人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじけるな、えりちゃん・・・としか今は言えないけど。

「ナックル姫」吉田えりちゃんでおなじみ


「神戸9クルーズ」など計4チームが加盟する


「関西独立リーグ」が、存続の危機にさらされてるとのこと。


 


リーグ運営会社が、財政難を理由にリーグ運営から撤退。


財政的に苦しいのは、はじめから覚悟していたのでは


無かったのかな?


 


リーグに加盟している選手は、一般サラリーマンより


ずっと少ない給料ながらも、「野球が好き」「将来は


NPBに進みたい」という夢の元、自身もビラ配りなど


営業活動にも参加して、リーグを支えてきました。


 


今後は、4チーム合同の自主運営の形をとります。


当面は、予定通り試合は行われます。


(現在はインフルエンザの関係で試合は延期になってますが)


 


えりちゃんは自身のブログ


「今日のニュースをみて

心配してくれているかもしれませんが、

これからも野球を頑張って行きますので

みなさん応援よろしくお願い致します(^O^)」

と前向きに語っています。


 


選手のみんなが、練習やプレーに専念できる環境を・・・


難しいとは思うけど、その方向に進んでほしいですね。


 


by kujiraida | 2009-05-21 22:43 | 指定なし