人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボンカレー」といえば・・・

我々世代が思い出すのが


笑福亭仁鶴師匠の「3分間待つのだぞ・・・」


このCMで、仁鶴師は一気に「全国区タレント」となりました。


 


そんな仁鶴師が、その当時の高座で


「皆さん、ボンカレー食べてはりますか?


 私もいっぺん食べとかなあかん思うてます・・・」


このつかみで、大受けでした。


 


この発言、今の世なら「クレーマー」の餌食に


なりかねないところではありますが・・・


 


当時は、まだまだ大らかだったんですね。


by kujiraida | 2009-09-09 23:26 | 指定なし