人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「原子力発電推進」は時代に逆行・・・

今日は、我が「iza友」


ゆさをぢさんのブログエントリーが


そのまま「izaニュース」となってました。


 


「ニュースにしない原発問題」


 


確かに、これは大問題ですよね。


こういう出来事こそ、もっと大騒ぎすべきですが・・・


 


我が地元の「関西電力」といえば


その電力供給の過半数を


福井県にある原子力発電所に頼っています。


私がこうして触っているPCも


この電力で動いてるのですが、


 


「関西電力」が、この10月から


「太陽光発電所」を大阪・堺にて稼動させています。


少しずつではありますが、


いつまでも原子力に頼ってる場合ではないことに


気付き始めてるのです。


 


なのに・・・これは時代に逆行してますね。


ましてや、この豊かな自然を破壊してまで


何を今さら、ですね。


 


私に出来ることは


まず、こうして「ブログエントリー」させてもらうと


いうことぐらいなんですが


 


これは、大きな声にしないとだめですね。


by kujiraida | 2010-10-20 23:16 | 指定なし