人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カレーライス」は大阪発祥の日本食

「自由軒オフィシャルサイト」


 


なるほど


「バーモントカレー」のハウス


「ワンタッチカレー」のグリコ


「ボンカレー」の大塚食品


 


みんな「大阪」の会社ですな。


 


「ボンカレー」といえば


当時飛ぶ鳥を落とす勢いの人気者だった


「笑福亭仁鶴」師をCMに起用して


爆発的に売り上げを伸ばしました。


 


その仁鶴師。ある高座のマクラで


「皆さん、ボンカレー食べてはりまっか?」


ここでまず、ドッと受けます。


「私もいっぺん、食べとかないかん・・・」


ここでさらに大うけ!


 


今なら、クレームがきそうな一言ですが


当時は、大らかでしたな。


by kujiraida | 2013-01-29 23:43 | 指定なし