人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参議院選挙。投票まであと2日

「JUGEM版」でも書かせてもらいましたが


 


投票率の低下の原因の一つに


「開票0%で打たれる当確」があるように思います。


あれをやられると


「何のための投票なのか?」


と思えてならないのです。


 


毎度申しておりますが


やはり「出口調査」はやめてもらいたい。


あれが悪さしてるように思えます。


 


そこで


皆さんに提案です。


もし、今回の選挙の投票所で


「出口調査」に出くわしたら


 


「思いっきり『デタラメ』答えましょう」


そもそも「誰に投票したか」なんて


誰にも教える必要ないのです。


それは「出口調査」とて同じです。


だから、正直に答える必要はないのです。


 


だから


「思いっきり『デタラメ』答えましょう」


 


そのうち「出口調査」が無駄なものになりますから!


by kujiraida | 2013-07-19 22:23 | 指定なし