人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに、昨今の「絵本」は・・・

みなさんは、どのような絵本を子どもに読み聞かせしていますか?絵本・子育て・読み聞かせを応援するコミュニティ『ミーテ』のアンケートによると、96.9%の家庭が「日本の昔話の読み聞かせは子育てに役立...
「創作童話」ならともかく
「日本昔ばなし」の絵が
思い切りアニメチックだったりします。

「桃太郎」がどう見ても「少女漫画」だったり
「犬」がどう見ても「セントバーナード」だったり
「猿」がどう見ても「チンパンジー」だったり
「雉子」がどう見ても「七面鳥」だったり

選ぶ「親」もアニメ世代ゆえ
こういうのが支持されたるりするんでしょうが

やはり、本来の物語に
忠実なものを選んであげてくださいな。
by kujiraida | 2014-05-21 23:11