世界一「しっかりした」17歳!

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


まずは

マララさん
ノーベル平和賞受賞
おめでとうございます。

「17歳」

私が17歳の頃って
何してましたかな・・・

脱帽です
Commented by ToroTamaMaguro at 2014-10-11 08:44
西側のプロパガンダですよ

もともとなかった平和賞ほどきな臭いものはないかと・・・
Commented by くじらいだー@ at 2014-10-11 23:43 x
>とろとろとろさん

確かに
この「ノーベル平和賞」というのは
不透明な部分もありますね。

ただ、それとは別に
この「17歳」は侮れませんな
Commented by ralf124c41p at 2014-10-12 21:51
今晩は。
「ノーベル平和賞」は元々政治的なものです。
実際に平和賞を決定するのはスウェーデンではなくその自治領から独立したノルウェーで決定されます。

過去には金正日と会談しただけで、光州事件の首謀者でテロリスト・殺人犯でもある、『金大中』ですら受賞しています。

でもこの娘さんの受賞には、心の底からお祝いしています。
受賞の感想を訪ねられた時。とても17歳とは思えない『素晴らしいスピーチ』でした。
Commented by くじらいだー@ at 2014-10-12 23:33 x
>ibmさん

過去には
「佐藤栄作」氏の受賞に
「?」を感じたこともありましたが

マララさんには
彼女にふさわしい他の賞はないのかしら?
Commented by ralf124c41p at 2014-10-13 09:27
>くじらいだー@さん。
おはようございます。平和賞の受賞は政治的配慮が働いているとしても彼女にふさわしいと思います。むしろ今後の受賞者の選考に影響を与える存在になって欲しいと期待しています。

後は敢えて受賞するなら『ラモン・マグサイサイ賞 』がふさわしいかと。
Commented by kujiraida at 2014-10-13 23:53
>ibmさん

「ラモン・マグサイサイ賞」
なるほど・・・
日本人も。、まともな方々が受賞されてますな。
Commented by ralf124c41p at 2014-10-14 00:53
>くじらいだー@さん。
故佐藤栄作翁。故團十郎翁に似ていて私は好きです。
Commented by kujiraida at 2014-10-15 23:45
>ibmさん

確かに、役者にしたい風貌ですね。
by kujiraida | 2014-10-10 22:24 | Comments(8)