人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は投票日


というわけで
地元の小学校へ投票に
いってまいりました。
近所の方々、結構多く詰め掛けてました。




今回は「関西テレビ」が
出口調査に来てました。
私は・・・すり抜けてきました。

で、今「開票速報」の最中ですが

与党系が順調に議席を確保してるようです。
大阪選挙区は、全国とはちょっと違って
定数4に対して、「おおさか維新」が
2人とも当選という・・・まだまだ強いですね。

で、気になるのが投票率
どうも、5割には達しないようで
困ったもんだ・・・これで「民意」といえるんでしょうか?
by kujiraida | 2016-07-10 23:02