無意味な24時間営業はやめましょう

最近、ロイヤルホストやマクドナルドなどが
「24時間営業」を廃止する方向に
進んでるようですね。

人手不足が主な理由だそうです。

いい傾向です。
無意味な24時間営業など
やめたらいいんです。

非行の温床、エネルギーの無駄遣い
いいことは一つもありません。

住宅地のど真ん中にあるコンビニ
24時間営業で照明が明々と
周辺住民はちゃんと眠れてるのか
つい心配してしまいます。

警察・消防などなど
24時間体制でないと具合悪いものもありますが
基本・・・人間、夜は寝ましょう。

<



Commented by honmakaina360 at 2016-11-20 11:46
こんにちわ。
それでええですわ。
仕事して食べて寝る。
金持ちの便利優先でなく、少しの不便、我慢を覚えてくれれば今の世の中の問題がかなり減ります。一次二次産業が衰退する中で物販が伸びるわけがないと思ってます。巨艦店舗の定休日設定と閉店時間の前倒し。パートのおかーちゃんの出勤時刻は子供が学校に行ってからでええ。これでおかちゃんも安心して働ける。何もかも自由競争にしすぎですわ。1円安い、10円高いから激安ショップへ。地域スーパー、地元スーパーがなくなったら乳母車を押して買い物にいけるスーパーがなくなったらほんまに生活が立ち行きませんわ。お袋にはここがなくなったら困るんやでと生協を利用しとけと言うてます。
Commented by kujiraida at 2016-11-21 21:43
>U-tanさん

現代人は便利さと引き替えに
大事なものを見失った、ということですね。
by kujiraida | 2016-11-18 22:13 | Comments(2)