カテゴリ:指定なし( 1215 )

本日開催の


「第76回・高槻市民寄席~第11回・京都大阪落語交流会」

台風18号接近による悪天候にもかかわらず

130名ものお客様にお越しくださいました。



ここに厚く御礼申し上げます。



「京都・楽笑会」の精鋭3名をお迎えして

いつも以上に中身の濃い寄席となりました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


それにしても


皆様方の「仕事の早さ」には


驚くばかりです。


 


そのうち「iza」は


「場末の商店街」状態になるんでしょうが


 


私は、最後まで


「iza」に残ります。


その中で、ぼちぼちと引越しにかかりましょう・・・


by kujiraida | 2013-09-15 22:41 | 指定なし | Comments(2)

・・・というわけで


 


明日は


「第76回・高槻市民寄席~第11回・京都大阪落語交流会」です。

 

天候が心配ではありますが

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といわけで

この「iza」を

当会の定例落語会の告知に

使いたおしてまいりました。

 

ここに厚く御礼申し上げます。

 

by kujiraida | 2013-09-14 23:54 | 指定なし | Comments(1)

「ブログサービス撤退」を


果たして「リニューアル」と呼んでいいのだろうか・・・


 


辞書によると


「リニューアル(renewal)」とは


「老朽化した店などを新しくつくり直すこと。改装。」


とあるんですが。


 


で、


「探偵!ナイトスクープ」も


リニューアルの一環として


3名の「探偵」が卒業します。


 


「小ネタ」の帝王。ミスターナイトスクープこと


桂小枝探偵


平成の「なまはげ」、「ガオーさん」こと


長原成樹探偵


球界に太いパイプ。見かけによらず軽快な動きの


松村邦洋探偵


 


お疲れ様でした・・・


 


新探偵も決まってるらしいですが


西田探偵局の雰囲気もかなり変わるでしょうな!


 


 


by kujiraida | 2013-09-13 23:54 | 指定なし | Comments(0)

ありがとう!「Iza」





というわけで


 


「Izaブログ」は


今年いっぱいで「更新」ができなくなります。


来年4月には


「Izaブログ」がネット上から消滅・・・


 


何やら「地デジ化にともなうアナログ放送終了」を


思い出しましたな・・・


 


残念ではありますが


「Iza」には感謝の気持ちでいっぱいです。


 


産経新聞読者でもない私を


気持ちよく受け入れてくださいました。


「Iza友」もたくさんできました。


 


そして


「ニュースに関連づけたブログ記事」を書く


楽しさを知りました。


 


ありがとう「Iza」!


残りの期間


精一杯楽しませてもらいます!


 


by kujiraida | 2013-09-12 22:48 | 指定なし | Comments(1)

ヤクルトが値上げ・・・





22年ぶりの値上げで


一本が35円から40円になるらしいです。


 


たまにしか飲まないので


一本あたりの価格はあまり気に留めてなかったんですが


 


まあ、適正価格でしょう。


 


ただ、ヤクルトは


一気に飲みすぎると、お腹をこわしますので


ご注意を・・・


 


by kujiraida | 2013-09-10 23:54 | 指定なし | Comments(0)

「第76回・高槻市民寄席~第11回・京都・大阪 交流落語会」  



9月15日(日)午後2時開演

入場無料

 高槻市生涯学習センター 1階展示ホール 



     番    組   

「ハンカチ」    南茶亭おすし(大阪・じゅげむ)

「ちしゃ医者」   喫茶亭寿限無(京都・楽笑会)

「ライフ イズ ワンダフル」 悠々亭一光 (大阪・じゅげむ)

「地獄八景亡者戯」 浦乃家蛾蝶(京都・楽笑会)

       中  入  り

「長 短」     三流亭志まね(大阪・じゅげむ)

「宿 題」     夢乃浪漫好(京都・楽笑会)

「芋 俵」     文々亭小輔(大阪・じゅげむ)

            お茶子/天乃小てる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

皆様のお越しをお待ちしております。   








by kujiraida | 2013-09-09 22:11 | 指定なし | Comments(0)





前回の東京五輪は


1964年(昭和39年)10月10日開会ですから


当時私はまだ3歳にもなってません。


 


当然・・・何にも覚えてません。


 


この「東京五輪」は


日本の高度成長の象徴でした。


日本人がみんな「前向き」だった時代。


 


7年後、2020年の日本はどうなってるんでしょう。


どうか「五輪」にふさわしい日本でありますように。


 


今日は「お祭りモード」ですが


これからが大変です。


やるからには、いい五輪にしましょう。


by kujiraida | 2013-09-08 23:10 | 指定なし | Comments(0)

「今回は本気です」





引退会見に


全世界から記者が駆けつけてきました。


こんな日本人はそういないでしょう。


 


我々の想像以上に重労働なんだと思います。


ここは、どうぞごゆっくりと。


お疲れ様でした。


 


「宮崎アニメ」もいろいろありますが


ひとつあげれば


あえて「映画」ではなく・・・


 


 


 


 






0.12で「宮崎駿」と出てきます。


 


本放送、再放送と何度見たことか・・・・


by kujiraida | 2013-09-06 23:15 | 指定なし | Comments(0)

寿退職!





水泳の北島康介選手と婚約された


「ガルネク・千紗」さんが


 


12月8日のライブを最後に


「寿退職」と相成りました。


 


まずは、ご婚約おめでとうございます。


 


「ガルネク」は解散ということですが


残された2人のメンバーの今後は?


私が心配しても仕方ないんですが・・・


by kujiraida | 2013-09-04 22:54 | 指定なし | Comments(0)



往年の「おバカキャラ」を封印して


マー君の「内助の功」に徹しておられるとのことですな。


 


こちらも


北太樹関同様、「姉さん女房」です。


 


公私ともに「充実」のマー君


向かうところ敵なし!


by kujiraida | 2013-09-03 22:54 | 指定なし | Comments(0)