<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

正式決定でないうちから、岡田彰布氏はやる気満々。


確かに、彼の解説を聞いてると


「なんでオレを監督解任したんだ。オレが監督なら


 もっと強くなってた」と言いたい放題。


だから、やらせてやりたいんですが・・・


 


やっぱり大石監督解任は納得できない。


昨年の「2位」をもっと評価してやってほしいですな。


確かに今年は最下位ですが、長い目でみれば


きっと、いいチーム作りが出来るはずなのに・・・


 


だいたい、このオリックスというチームは


毎年のように監督が変わっています。


これでは長期展望にたったチーム作りなんかできるわけない。


だから、ここの球団は、監督よりもオーナーの首を


変えた方かいいような。


 


岡田さんなら岡田さんでいいです。


せめて3年間は何があっても首にしないという覚悟が


オリックス球団にあるんでしょうかね。


 


・・・大ちゃん!お疲れ様です・・・


by kujiraida | 2009-09-30 22:40 | 指定なし | Comments(0)

10月4日「第5回京都大阪交流落語会」につきまして

先日のお知らせでは、私が出演することになってましたが



仕事の都合で、出演できなくなりました。

代演は、阿遊亭弘遊さんにお願いすることとなりました。







日時 10月4日(日)13時開演

会場 新京極誓願寺二階広間

入場無料



皆様のご来場をお願い申し上げます。


by kujiraida | 2009-09-29 23:20 | 指定なし | Comments(0)





 


大地真央さんはすぐわかったのですが


あと2人は誰なのか、ちょっと気になったんですが・・・


 


「カムント ニャンニャン」の佐々木希さんと


「なんちゃって女医」の西川史子さんでした。


 


ちなみに


私、この歳になるまで


「飛行機」と名のつくものに乗ったことがありません・・・・


by kujiraida | 2009-09-26 23:39 | 指定なし | Comments(0)

人間の勝手な「餌付け」で


野生動物が、異常繁殖するケースが


なんと多いことか・・・


 


このニュースの「箕面」の例を引くまでもないことです。


 


動物にエサを与えていると


その動物をかわいがってるように


「錯覚」しがちなんですが、


 


結局、その動物にとっても「不幸」なんですな。


 


野良猫・土鳩などなど


無責任にエサを与えるのはやめましょう!


by kujiraida | 2009-09-25 23:48 | 指定なし | Comments(0)

まずは、優勝おめでとうございます。


 


私はファンでも何でもないので


別にぶろぐ記事にすることもないんですが


どーしても、腑に落ちないことが・・・


 


「近鉄百貨店HP」


 


ご覧のとおり、今年も近鉄百貨店は


ジャイアンツセールを行うようです。


他の百貨店がどこを応援しようと勝手なのですが


なぜ「近鉄」が「ジャイアンツ」なのか?


 


例の「近鉄・オリックス」合併により


「大阪近鉄バファローズ」は事実上消滅しました。


「オリックス・バファローズ」の経営からも


完全撤退しました。


 


ならば


「近鉄」は、今後一切プロ野球とはかかわらない、


というのなら、むしろすっきりするんですが。


このやり方は、はっきり言っておかしいですよね・・・


 


今日4回忌を迎えた我が父は


「アンチ巨人」で「近鉄ファン」でした。


このやり方には、大いに怒ってるはずです!


 


「近鉄」という企業・・・なんかおかしくなってます!?


by kujiraida | 2009-09-23 22:21 | 指定なし | Comments(0)

・・・というわけで


えりちゃんがプロ入り初先発でした。


今日は「出勤日」ゆえ、応援にはいけなかったけど


 


5イニング 3失点


 


充分、試合を作ったわけで


充分、合格ですよ。


味方の援護がなくて「敗戦投手」には


なってしまいましたが・・・


 


えりちゃん・・・確実に進化しています。


今後の健闘に期待したいものですな~


by kujiraida | 2009-09-22 23:28 | 指定なし | Comments(0)

私が今回かけさせてもらった「兵庫船」は


桂南光師の映像でネタを覚えました。


 






ごらんのとおり、南光師の風貌はまさに


「大人になったクレヨンしんちゃん」なのです。


 


 






こちらは、クレヨンしんちゃんのエンディングテーマ


「全体的に大好きです」


歌ってる「シェキドル」というグループも


すでに解散してまして・・・


 


臼井儀人さんのご冥福をお祈りします。


by kujiraida | 2009-09-21 23:12 | 指定なし | Comments(0)

なんと191名ものお客様方が


お越しくださいました。


この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。


 


我が「噺の会じゅげむ」の


deokureo特派員が、例によって


素晴しい画像を画像にアップしてくださっています。


ぜひ、お楽しみください。


 


 


by kujiraida | 2009-09-20 23:43 | 指定なし | Comments(0)

世間はやれ「シルバーウィーク」だ「5連休」だと

浮かれておりますが

高速道路は超渋滞。行楽地はどこも満員。

「高槻市民寄席」は

手軽で環境にやさしいレジャーです。





皆様のお越しをおまちしております。


by kujiraida | 2009-09-19 22:47 | 指定なし | Comments(0)

確かに


我が家の最寄り駅から神戸へ


乗り換えなしで行けるのは


魅力ですわな・・・


 


はじめのうちは、三宮駅に


エンジ色の近鉄車両が停車してる風景に


なんとなく違和感があったんですが


 


だんだん、なじんできましたね・・・


JR・私鉄・地下鉄


公共交通が軒並み右肩下がりの昨今


阪神なんば線の健闘に拍手!


by kujiraida | 2009-09-18 23:22 | 指定なし | Comments(0)