<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先ほど、桂米朝師の文化勲章受章をお祝いしたばかりなのに・・・

突然の訃報に驚いています。



「人情噺の第一人者」

「笑点の名司会者」

「星の王子様」

「円楽一門会総帥」

そして「硬派の文化人」

様々な顔を持つ円楽師。

米朝師同様、幅広い博識。それは単なる

「詰め込み知識」でなはい、豊富な人生経験に

裏打ちされたものでした。

ご冥福をお祈りするとともに



「2008年8月8日のぶろぐ記事」



六代目円楽を襲名される楽太郎師に

エールを送りたいと思います。


by kujiraida | 2009-10-30 22:49 | 指定なし | Comments(0)





注目のきくちさんはライオンズが交渉権獲得。


 


それはともかく


結局、えりちゃんはどこからもお呼びがかからなかった・・・


 


来年はどこのユニフォームを着るんだろうな。


by kujiraida | 2009-10-29 23:07 | 指定なし | Comments(0)

東西を通じて、現役の噺家では唯一の

人間国宝・桂米朝師匠。

現在、高座では「よもやま話」ということで

一席の噺を披露されることはほとんどなくなりましたが



東西・プロアマを問わず

落語界の灯台であることに変わりはありません。



書籍・CD・DVDその他

米朝師の高座及びその幅広い資料や知識を

残して下さっています。

現在、そして未来のプロ・アマ落語家の

よりどころになること、間違いないと思います。



まだまだ、長生きしてもらわなくては・・・・

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


ここまでは、昨日と全く同じ記事です。


で、今日は↓正規のニュースを拾わせてもらいます。


by kujiraida | 2009-10-28 23:23 | 指定なし | Comments(0)

東西を通じて、現役の噺家では唯一の

人間国宝・桂米朝師匠。

現在、高座では「よもやま話」ということで

一席の噺を披露されることはほとんどなくなりましたが



東西・プロアマを問わず

落語界の灯台であることに変わりはありません。



書籍・CD・DVDその他

米朝師の高座及びその幅広い資料や知識を

残して下さっています。

現在、そして未来のプロ・アマ落語家の

よりどころになること、間違いないと思います。



まだまだ、長生きしてもらわなくては・・・・

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、「iza」では文化勲章のニュースが


なぜか扱われていません。


よってこんなニュース↓を拾ってみたんですが・・・?


by kujiraida | 2009-10-27 23:25 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで、本日の「第127回・駅前寄席」は


入場者165名の大入りとなりました。


お越しくださいましたお客様方に


厚く御礼申し上げます。


 


例によりまして


本日の寄席の模様を


我が「iza」友・deokureoさんが


画像にまとめて下さっています。


どうぞ、ご覧ください。


 


「deokureoさんのブログ」


by kujiraida | 2009-10-25 23:43 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1551342.jpg


 


 


 


 


b0302069_1551391.jpg


 


皆様のお越しをお待ちしております。


 


by kujiraida | 2009-10-24 22:50 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_155132.jpg


マイクロソフト社は、パソコンOS「ウィンドウズ7」の


イメージキャラクターにウルトラセブンを起用。


で、その理由が、表題のとおり


「セブンという名称を聞いて、日本人の多くが『ウルトラセブン』のことを連想したはず」


 


なるほど・・・


そういえば、私が連想したのもやはり「ウルトラセブン」かな?


 


あなたが連想する「セブン」とは?


 


by kujiraida | 2009-10-22 23:12 | 指定なし | Comments(0)

パリーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ


第一戦は、梨田監督率いる北海道日本ハムファイターズが


スレッジ選手の見事な「満塁逆転サヨナラ本塁打」で


劇的な勝利をおさめました。


 


で、梨田監督で満塁逆転サヨナラ本塁打といえば


やはりこのシーンでしょう!


 






 


世間的には


「野村監督がんばれ」モードのようですが


元近鉄ファンの私としては


もう一度、梨田監督の胴上げが見たい気がしますな。


by kujiraida | 2009-10-21 23:32 | 指定なし | Comments(0)

祝・皇后陛下お誕生日





 


おめでとうございます。


末永く、お健やかに・・・


by kujiraida | 2009-10-20 23:38 | 指定なし | Comments(0)

アイドルでデビューした頃の長山洋子さん・・・






 


現在の「演歌の女王」長山洋子さん






 


それぞれに、いいですな・・・


by kujiraida | 2009-10-19 22:27 | 指定なし | Comments(0)