おかげさまで


昨日12月30日で「iza」登録1周年となりました。


 


12月に入ってほとんど更新できなかったり


「JUGEM」版ブログとの「住み分け」も


かなり曖昧になってきたり・・・


 


でも、「iza」のおかげで


かなりお知り合いが増えました。


ありがたいことです。


 


来年も、よろしくお願いします。


皆様、よいお年を。


by kujiraida | 2009-12-31 16:46 | 指定なし | Comments(0)





月月火水木金金

まさに、12月に入ってからの勤務状態です。

30日まで・・・もうひとがんばりです。


書きたいことはいろいろあるんですが

余裕ができたら、また書かせてもらいます


by kujiraida | 2009-12-28 00:00 | 指定なし | Comments(0)

今日は「イブ」





毎年のお約束。

イブはこの歌を聴いてすごす事になっています。



 


by kujiraida | 2009-12-24 00:40 | 指定なし | Comments(0)

今回も盛況のうちに終わったようで


参加できなかった私もホッとしております。


 


tatuhumityanさんの見事な画像集を見ながら


お客様方および


メンバー一人一人に感謝しております・・・


by kujiraida | 2009-12-20 23:51 | 指定なし | Comments(0)

連日の残業でお疲れモード。


 


更新はしたいのですが


キーボードを前にすると


睡魔が・・・・


 


明日は「第128回駅前寄席」


私は参加できませんが


みなさまのお越しをお願いします。


 


というわけで


おやすみなさい。


 


 


by kujiraida | 2009-12-19 23:55 | 指定なし | Comments(0)





伝説の童画家、いわさきちひろさんの誕生日です。


 


ついでに、私も・・・


48歳になりました。


by kujiraida | 2009-12-15 00:00 | 指定なし | Comments(0)

第191回噺の会じゅげむ定例会 


 


「第128回・駅前寄席」


 


12月20日(日)午後2時開演


入場無料


 


西武高槻百貨店 6階多目的ホール


 


     番  組


「延陽伯」    寿亭司之助


「江戸荒物」   文々亭小輔


「平の陰」    阿遊亭弘遊


「八五郎出世」 竹馬亭志ん友


      中 入 り


「替り目」     三流亭志まね


「ふぐ鍋」    喜怒家哀楽


    お茶子 天乃小てる


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私自身は、仕事の関係で


参加できないと思われますが


 


皆様のお越しをよろしくお願いします。


by kujiraida | 2009-12-13 23:20 | 指定なし | Comments(0)

平成21年度「咲くやこの花賞」の受賞者決定 ~贈呈式及び「咲くやこの花コレクションVol.6」を開催します~



桂ちょうばさんといえば

我が「噺の会じゅげむ」喜怒家哀楽さんや

「京都楽笑会」錦松楼さだ吉さんとともに

桂吉朝師のワークショップに参加した

同期生です。



おめでとうございます!



さらなる活躍を期待したいものですな!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


諸般の事情により


「JUGEM版」と「iza版」がほとんど同記事となっております。


ご了承ください。


by kujiraida | 2009-12-12 23:59 | 指定なし | Comments(0)

赤星選手といえば・・・



そのシーズンの盗塁数と同じ台数の車椅子を

寄付されていました。



その善意を踏みにじられたこともありましたが・・・

「2007年4月27日のぶろぐ記事」



グラウンドの内外で、常にファンのために

どうあるべきかを考えて行動されてきた

選手だったと思います。

だから、全力プレーが出来なければ

「引退」しかないと判断されたのでしょう。



33歳とは、いかにも早すぎですが

ここは彼の「英断」を尊重するということで、



9年間、お疲れ様でした!



「赤星選手の公式ブログ」


by kujiraida | 2009-12-09 23:28 | 指定なし | Comments(0)

発行部数は減ってきてるとはいえ


約800万部で、読売新聞に次いで第2位。


 


いろんな階層の方々から嫌われ続けながら


根強い読者数を確保しています。


 


そんな朝日新聞が、2年連続赤字だそうですが


これは、朝日のみならず、新聞メディアの


危機といえるでしょう。


 


「ネットさえあれば、新聞なんか要らない」なんて声も


あるようですが、まだまだ新聞は必要です。


今でも、PCや携帯電話に触れない人々もいます。


また、気に入った記事をじっくり読むのには


やはり「画面」よりも「紙面」でしょう。


 


必要とあらば、値上げもやむ終えないと思います。


「嫌う」人間はほっといて


我ら「朝日っ子」「新聞人間」のためにも


これからも、頑張ってもらいたいです・・・・


by kujiraida | 2009-12-06 22:53 | 指定なし | Comments(0)