<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「死刑廃止論」でもそうですが


何かと「犯罪者の人権」を訴える方々が多いようです。


 


やはり


「被害者」ならびに「その家族」の人権を


優先して考えるべきでしょう。


 


15年たとうが、30年たとうが


殺された人が生き返ることはありません。


また、その家族の心の傷が癒えることはないでしょう・・・


 


「犯罪者」が「逃げ得」では、被害者は浮かばれないですね。


 


 


 


 


by kujiraida | 2010-02-28 22:47 | 指定なし | Comments(0)

幸せな4分間・・・





素人目ながら、私には

「ミキティ」よりも「真央ちゃん」よりも

そして「キム・ヨナ」よりも

鈴木明子さんの演技が一番輝いていたように

思います。



一番「元気」をもらったような・・・



8位入賞、お見事!

でかした「アッコちゃん」


by kujiraida | 2010-02-26 23:02 | 指定なし | Comments(0)

「常に与党で居たい」というお気持ちは


わからないでもないのですが・・・


これはどう見ても


「イソップ童話」の「こうもり」ですな。


 


「万年野党」の「共産党」の方が


潔いと思うのは私だけ・・・?


 


でも、考えてみたら「公明党」は


「民主党」の方が考え方は近いかも、です。


かつての「自民党・麻生内閣」における


「定額給付金」は、「公明党」の入れ知恵ですからな。


 


公明党支持者の方々は、どう思っておられるのでしょうか?


「与党」になりさえすれば、どこと組もうと勝手なんですかな?


 


by kujiraida | 2010-02-24 23:07 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1552882.jpg


 


「大阪府プレミアム付商品券公式HP」


 


いわゆる「バラマキ」ではない地域振興というわけで


私も一応「協力」ということで、買ってみました。


 


百貨店、スーパー、コンビニなど


いろんな場所で使えるみたいですが


できれば、地元商店街でも使えるように


してほしかったな・・・


 


さて、何を買いましょうかな?


by kujiraida | 2010-02-23 23:25 | 指定なし | Comments(0)

「駅前寄席」としてはタイ記録の


214名ものお客様方にお越しくださいました。


誠にありがたいことでございます。


 


我が「iza友」の


huttonndaaさん、おら・オラ・U-Tanさん、


お越しくださいまして、ありがとうございます。


それぞれ、画像・動画をアップしてくださってます。


ぜひ、ご覧ください。


by kujiraida | 2010-02-21 23:01 | 指定なし | Comments(0)

【第193回定期公演】

第129回・駅前寄席 

    



2月21日(日)午後2時開演 入場無料

西武高槻百貨店 6階多目的ホール

(高槻オーロラシティ・レストラン街)



   番   組

「時うどん」       文々亭小輔

「鬼の面」        浪華家久句

「権助魚」       三流亭志まね

講談「宇治川の一番渡り」太閤堂新玄(ゲスト)

   中 入 り

「寿限無」       寿亭司之助

「一文笛」       潮吹亭くじら



         お茶子/天乃小てる



皆様のお越しをおまちしております。


by kujiraida | 2010-02-20 22:55 | 指定なし | Comments(0)

藤田まことさんといえば


筋金入りの「近鉄バファローズファン」としても有名でした。


パリーグのお荷物と言われた


「近鉄パールズ」時代からずっと近鉄一筋


バファローズ後援会副会長を務められたこともありました。


 


かの「近鉄・オリックス」合併問題が起こった時の


藤田さんのコメント


「球団の赤字は40億ですか。僕はこの10年間で


30億近く返してきた。情けないわ、ほんまに。」


 


借金と真正面に向き合った藤田さんならではのコメントです。


当時の近鉄球団幹部は、このコメントをどうとらえていたのか。


 


改めて、ご冥福をお祈りします。


 


by kujiraida | 2010-02-19 22:49 | 指定なし | Comments(0)

藤田まことさん・・・











藤田まことさん・・・日本の映像文化そのものでした。 ご冥福をお祈りします。


by kujiraida | 2010-02-18 22:25 | 指定なし | Comments(0)





言わずと知れた「浪速のモーツァルト」キダ・タロー氏の


代表曲です。


 


サークルKサンクス発売の「かに道楽おむすび」


ぜひ食べてみたいですな・・・


 


 


by kujiraida | 2010-02-17 23:18 | 指定なし | Comments(0)