<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

桂 米朝・・・言わずと知れた人間国宝


 |


月亭可朝・・・「♪ボインは~」のイメージが強烈だが、かつては


 |       「桂小米朝」を名乗ったこともある。


 |


月亭八方・・・「タイガース命」「楽屋ニュース」の愉快なおじさん。


 |       落語だってたまには・・・・ 


 |


月亭八天・・・「月亭」ながら落語一筋。古典・創作それぞれ


 |       独特の味わいあり


 |


月亭天使・・・このたび入門を果たした35歳女性。


 


八天さんは、前々から注目していた噺家さんです。


彼のことだから、天使さんもきっと素晴しい噺家に


育ててくださることでしょう・・・楽しみです。


 


「毎日JPの記事はこちら」


by kujiraida | 2010-03-31 22:40 | 指定なし | Comments(0)





♪朱鷺を! 朱鷺をは夜にとぶ~


 


何とか卵が孵るといいですね。


by kujiraida | 2010-03-29 22:45 | 指定なし | Comments(0)





目薬をさしたら、


まぶたを閉じ、目尻を指で押さえて目薬が流れないように」


するのが、正しいのだそうです。


目をパチパチさせるのはよくないそうな・・・


 


一方


古典落語の世界での「目薬」は・・・


by kujiraida | 2010-03-28 23:22 | 指定なし | Comments(0)





どちらかというと「優等生」というかおとなしい選手が多い


今のタイガースにおいて、ある意味ちょっと「異質」な


ものを感じていました。アクの強い性格が、果たして


チーム、特に投手陣に受け入れられるのか


ちょっと心配でもありましたが・・・


 


まだ2試合ではありますが、


この男、何かを持っています。すっかり「虎の顔」です。


 


もう受け入れられるとかそういう次元の話ではありません。


おそらく今年は「城島タイガース」となるような気がしますな。


 


 


by kujiraida | 2010-03-27 23:40 | 指定なし | Comments(0)





高島屋と阪急阪神(H2O)との統合話は

2008年10月10日のJUGEM版ブログ記事


で取り上げていたんですね。


 


この話が白紙撤回ということで

なんとなく、ホッとしたような。

やはり老舗百貨店は、その伝統を

大切にしてもらいたいですね。


 


我々世代は、やはり百貨店に

「想い出がいっぱい」なんです・・・・


 


(今日は「JUGEM」「iza」とも同じ記事です)


by kujiraida | 2010-03-25 23:21 | 指定なし | Comments(0)





ステージ同様


お母様の介護も手抜きなし。


 


「精神安定剤」服用はいかがなものかとも思いますが


ある意味この方らしいですね。


 


快復されたら、またあの「魂の歌声」を


聞かせてほしいですね。


by kujiraida | 2010-03-23 22:40 | 指定なし | Comments(0)

179名のお客様方にお越しくださいました。


この場を借りまして


厚く御礼申し上げます。


 


当日の様子は


「JUGEM版」をご覧ください。


 


「打ち上げ」も盛り上がって


久々の「午前様」でした・・・・


by kujiraida | 2010-03-22 14:13 | 指定なし | Comments(0)

あまり大したことも書いていない


ごく平凡なブログを


 


こんなに沢山の方々が


ご覧になってるわけですね。


ありがたいことです。


 


今後とも、よろしくお願いします。


by kujiraida | 2010-03-20 23:04 | 指定なし | Comments(0)





間違いなく


関西経済界のMVPです。


私の家から、確実に神戸が近くなりました・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は「第55回・高槻市民寄席」です。


皆様のお越しをお待ちしております。


by kujiraida | 2010-03-20 22:54 | 指定なし | Comments(0)