<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧





ハトヤマさん!


ここは潔く


 


サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


「淀川長治さん」とかけて


「就任直後のハトヤマさん」ととく


そのこころは


「映画(栄華)を誇ってました。」


by kujiraida | 2010-05-31 23:31 | 指定なし | Comments(0)

♪これでいいのだ~!





 


やはり野に置けれんげ草


 


福島党首をはじめ、社民党の皆さん方も


やっと「夢」から覚めたようですね。


 


「連立政権離脱」


これで、本来のポジションに戻ったようです。


これは皮肉でもなんでなく


社民党は「野党のスペシャリスト」として


邁進してもらいたいと思います。


 


辻元清美さんも、よく決心されました。


「副大臣」なんてものに納まってしまって


すっかり生気をなくしてしまって・・・


 


あの「宗男さん」を追いつめた頃の


元気を取り戻してくださいな。


 


だから


これでいいのだ!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「社民党」とかけて


「東京音頭」ととく


その心は


「♪野党(ヤーット)ナーソレ良い良い良い!」


by kujiraida | 2010-05-30 22:55 | 指定なし | Comments(0)





福島さんは最後まで筋を通しました!


かの「日本社会党」の流れを汲む


社民党の党首として、筋を通しました!


 


私はずっと、福島さんを信じてました。


沖縄県民の心を玩んだ


鳩山首相への、これ以上ない「天誅」となりました。


 


このブログをお読みの方々の中に


「アンチ福島派」の方が何人居られるか存知ませんが


 


今夜だけは


福島さんを思いっきり褒めてあげてほしい・・・


「21世紀のジャンヌダルク」


決して大げさじゃないと思いますよ。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鳩山内閣」とかけて


「昆布専門店」ととく


その心は


「解散(海産)あるのみ!」


by kujiraida | 2010-05-28 22:27 | 指定なし | Comments(0)

(1)安易なタレント候補の擁立はやめるべきと思うか


 YES→96%、NO→4%


 


(2)当選した場合、谷亮子氏は五輪を断念すべきと思うか


 YES→89%、NO→11%


 


(3)タレント候補に投票するか


 YES→2%、NO→98%


 


このアンケート結果を


参議院選挙投票日まで


よーく覚えておきましょう。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「谷亮子が当選した場合」とかけて


「カルピス」ととく


その心は


「現役(原液)は無理!」


by kujiraida | 2010-05-27 23:17 | 指定なし | Comments(0)





調べれば調べるほど


「福島瑞穂」という政治家は見事なほど「嫌われ者」なんですね。


 


私も彼女の政策を100%支持してるわけではありません。


でも、今回の「沖縄基地問題」に関しては


「行き当たりばったり」の鳩山さんより、筋が通ってます。


 


福島さん!ここは是非その主張を曲げないで


「連立離脱」のカードを切ってもらいたいものです。


 


「皮肉」でも何でもなく


私は本気で福島さんを応援します。


それが「鳩山首相」への最もきついお灸になるはずだから。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「県内移設反対」とかけて


「宝くじ」ととく


その心は


「それが『みずほ』の看板です。」


by kujiraida | 2010-05-26 22:41 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1651248.jpg






 




番組



「池田屋騒動」若鯱亭夢輔(愛知県・落語若鯱亭)

「蔵丁稚」立の家猿之助(大阪府・落語天狗の会)

「天狗刺し」千里家圓九(大阪府・高石落語集団パンセの会)

「老婆の休日(桂文珍 作)」弥勒亭福福(和歌山県・紀州落語愛好会)

「看板の一」錦松楼さだ吉(奈良県・京都楽笑会)

   ~仲入り~

「元犬」槍田家志ょ朝(愛知県・半田大衆演芸くらぶ)

「憧れの甲子園(笑福亭福笑 作)」 河内家るぱん

  (千葉県・小素人連/昨年度全日本社会人落語選手権東京本選優勝)

「粗忽の釘」鹿鳴家吉遊(埼玉県・キャナリー落語教室)

「肝つぶし」潮吹亭くじら(大阪府・噺の会じゅげむ)

「堀川」 柱祭蝶(大阪府・社会人落語泉笑会)

  ~本年度優秀賞審査結果発表~

「愛宕山」竜宮亭無眠

  (岐阜県・楽語の会東海支部/昨年度全日本社会人落語選手権大阪本選優勝)

  ~本年度優勝者審査結果発表~



総合司会◆夢屋風六

お囃子◆土森強旨 河内秀幸 塩崎明洋

お茶子◆勢古樹理

主催◆社会人落語選手権大阪実行委員会

運営◆上方社会人落語連盟(KARA)

後援◆全日本社会人落語協会(JARA)

協賛◆トリイホール・エイワ印刷









というわけで

今回の選手権では「肝つぶし」をさせてもらいます。

なぜ選んだか・・・



①制限時間20分に収まるネタある。

②「八メ」の入るネタを本格的なお囃子さんの元で

 させてもらえる。

③前半の「お間抜け」な雰囲気がいい。



実は、ネタの稽古もさることながら

手持ちのチケットがほとんど裁けてません。

もともと、交遊関係の狭い人間ゆえ

「買ってもらえる」人がなかなか居ない・・・



このブログをお読みの方で

6月6日、トリイホールへ行ってみようとおっしゃる方

ご一報ください。

 

by kujiraida | 2010-05-25 23:10 | 指定なし | Comments(0)





♪守れない約束が カレンダー汚してる・・・


 


そもそも「5月末」という期限設定に無理があったようです。


鳩山さんが、本気で5月末までに解決できると


思っていたとしたら、「米軍基地問題」をなめていたと


思われても仕方ないでしょう。


逆にはじめから無理を承知の上だったとしたら・・


沖縄県民をバカにしていたと言わざるをえないでしょう。


 


結局、沖縄県民の方々の心情を逆撫でしただけに


なってしまいました。最悪の結果です。


 


いわゆる「余計なお節介」でしたね。


誤解を恐れずに申すなら、「基地問題」に費やした


そのエネルギーを「口蹄疫問題」に注いでいたら


 


牛や豚をあんなに殺さなくて済んだかもしれない。


東國原知事はあんなにキレなくて済んだかもしれない。


 


「基地問題」は、「日米安保」のあり方から考えないと・・・


思いつきの「期限」を切って解決できるわけがない。


 


申し訳ないけど、沖縄や徳之島への「お願い行脚」の数だけ


鳩山さんの「マイナスポイント」が増えて言ったような・・・


 


鳩山さん・・・辞めてもらうしかないようです・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「鳩山首相」とかけて


「小柳ゆき」ととく


その心は


「♪あなたのミスを数えましょう~」


by kujiraida | 2010-05-24 22:28 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1651589.jpg


横綱白鵬の2場所連続全勝優勝で幕を閉じた


大相撲夏場所ですが・・・


 


「黄金のまわし」といえば


昭和の名横綱・輪島大士ですな。


やはり、今の白鵬のように「独走」の時代も


ありましたな。


 


大関陣の奮起を促したいという


理事長のコメント・・・


おや?「武庫川理事長」って誰?



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     「輪島・貴ノ花の時代」とかけて


     「声の低い漫才師」ととく


      その心は


     「貴輪(麒麟)です!」


by kujiraida | 2010-05-23 23:10 | 指定なし | Comments(0)





「不幸を売り物にするな」という声もありますが・・・


 


「頼まれたのではなく、自ら志願しての立候補」


「女優業は引退」


などなど、他のタレント候補とは一線を画しているようです。


 


「三原じゅん子ホームページ」


 


当選すれば、何かやってくれそうな気がしませんか?


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「三原じゅん子」とかけて


「2010W杯における韓国」ととく


その心は


「B組で頑張ってます」


(金八先生も応援してるらしい)


 


by kujiraida | 2010-05-22 23:15 | 指定なし | Comments(0)

がんばれさくらちゃん!





お父さんが「民主党議員」だとか


そういうことは関係ありません。


 


素直に、偉いと思います。


 


正直な話、私はゴルフはあまり詳しくありません。


ただ、その心根。応援せずにはいられません。


 


がんばれさくらちゃん!


「さくらちゃんのブログ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「現在の女子プロゴルフ界」とかけて


「寅さん」ととく


その心は


「『さくら』が頼りです。」


by kujiraida | 2010-05-21 23:00 | 指定なし | Comments(0)