<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「4コマ漫才」で一世を風靡した


「パート2」というコンビがいました。


 


残念ながら、画像が見つからないのですが。


 


出てくる時代が早すぎた?


現在の「レッドカーペット」のような場で


受ける漫才だったと記憶してます。


 


現在、どうされてるのか・・・


 


♪またのお越しを待ってます。


 粟おこし、岩おこし、またお越し


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「岩おこし」とかけて


「災い転じて福となす」ととく


その心は


「飴(雨)振って(降って)地固まる」


by kujiraida | 2010-06-30 23:49 | 指定なし | Comments(0)

私は


「子ども手当」なんか要りません。


「高速道路無料化」も要りません。


「高校無償化」も要りません。


 


だから・・・


 


「消費税増税」には反対です。


つまらない「バラマキ」をやめればいいんです。


 


「消費税増税」の前に


「議員定数削減」「議員歳費削減」「政党助成金廃止」


まずここからはじめてください。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「消費税」とかけて


「運動会、お手々つないでみんなでゴール」ととく


その心は


「公平なようで、究極の不公平」


by kujiraida | 2010-06-29 23:13 | 指定なし | Comments(0)

この6月末で開設から1年半となる当ブログ


「iza版・くじらいだー@のわがまま勝手なことばかり」


なんと本日200,000アクセスを突破いたしました。


 


このような大したことは書いていないブログに


ご訪問くださいました皆様方に


心から御礼申し上げます。


 


今後とも、よろしくお願い申し上げます。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「200,000アクセス」とかけて


「公務員住宅」ととく


その心は


「感謝(官舎)です・・・」


 


by kujiraida | 2010-06-28 22:36 | 指定なし | Comments(0)





ワールドカップやら


大相撲賭博問題やら


何やらで


 


この「口蹄疫問題」忘れ去られてませんか?


今も、宮崎県内は


消毒用石灰がまかれています。


畜産農家の方々は


まさにこれからが大変なんです。


 


宮崎県内では「選挙どころではない」のが


実情のようですが


 


今回の「参議院選挙」において


まるで争点になってないのはどうしたことか?


今回の「口蹄疫問題」における


政府の対応はどうだったのか


どこまで反省してるんだかどうなんだか・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「口蹄疫対策」とかけて


「旧一万円札」ととく


その心は


「消毒大事(聖徳太子)」


by kujiraida | 2010-06-27 23:13 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1652295.jpg


大阪・なんばの一等地


かつての「なんば花月」の跡地「ヨシモトビル」7階が


きん枝候補の事務所となってます。


顔写真入りのやたら大きな看板。


隣に掲げられてる「仁鶴・三枝・文珍」などの


吉本看板芸人よりも目立っています。


 


「身近なことからコツコツと」


はっきり言って、西川きよし師匠のパクりですな。


 


選挙ビラを拝見したかぎりでは


議員になって何がしたいのか


総花的にしか見えてきませんな。


 


申し訳ないけど


「落語家」としての「参院選候補者」としても


この方は「中途半端」な感じは否めないですね・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ヨシモトビルの前」とかけて


「公職選挙法」ととく


その心は


「禁止(きん枝)だらけ」


by kujiraida | 2010-06-26 23:41 | 指定なし | Comments(0)

♪決戦は金曜日~





サッカーファンの皆様


 


頑張って徹夜してください。


 


私は・・・寝ます。


b0302069_1652263.jpg


by kujiraida | 2010-06-25 00:00 | 指定なし | Comments(0)

参議院議員選挙スタート





これは「山陰線」


 


で「参院選」ですが・・・


 


大阪選挙区(改選数3)



大川 朗子      社 民(新) 司法書士

北川 イッセイ    自 民(現) 元防衛政務官

尾立 源幸      民 主(現) 党府代表代行

清水 忠史        共 産(新) 元大阪市議

浜野 夕希子      創 新(新) 元会社員

深田 敏子      幸 福(新) 幸福実現党府役員

川平 泰三      みんな(新) 元阪急百貨店部長

岡部 まり       民 主(新) タレント

山分ネルソン祥興 改 革(新) 産婦人科医

石川 博崇      公 明(新) 元外務省職員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



投票日は7月11日(日)

忘れず投票しましょう!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「参院選各候補者」とかけて


「W杯日本代表岡田監督」ととく


その心は


「勝つことしか考えてません!」


 


何のひねりもなくてすみません・・・



 


by kujiraida | 2010-06-24 22:23 | 指定なし | Comments(0)

何やら


「名古屋場所は中止せよ」モードに


世間一般が流れつつあるようですが・・・・


 


「大相撲通」の第一人者


「デーモン小暮閣下のブログ」をご覧ください。


 


今ここで、大相撲を中止すれば


大相撲を支えている各方面が「パニック」に陥るでしょう。


中止にしても何の解決にもなりません。


 


休場するのは


琴光喜関が、すべての「該当力士」を代表すると言う意味で


彼のみでいいと思います。


 


入場者は大幅に減ることが予想されます。


そのことが「最大のペナルティ」となるでしょう。


「賭博」については「厳重注意」で充分でしょう。


 


あえて言います


「大相撲名古屋場所は予定通り開催せよ」


by kujiraida | 2010-06-23 23:32 | 指定なし | Comments(0)





イェ~イ!


俺が昔、ブロガーだった頃


弟はハンガーだった


親父がゴールドフィンガーで


お袋はハンバーガーだった


わかるかな?


わかんねぇだろうなぁ~


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「松鶴家千とせ」とかけて


「仏壇に飾ってる写真」ととく


その心は


「イェ~イ(遺影)」


by kujiraida | 2010-06-22 22:21 | 指定なし | Comments(0)

126名のお客様をお迎えして

盛況のうちに終えることができました。

心から御礼申し上げます。


 


詳しいことは


「JUGEM版」をご覧ください。


 


さて


上方落語協会の会長に


桂三枝師匠が再選されました。


03年に就任以来、5期目となります。


まさに「長期政権」です。


 


03年といえば、時の首相は小泉純一郎氏。


あれから、何人首相が代わったことか。


そして何人首相が「投げ出した」ことか。


 


上方落語の定席「天満天神繁昌亭」設立など


三枝会長は「公約」をきちんと実現しています。


昨今の政治家たちとは


「腹の座り方」が違うようで・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「三枝師匠」とかけて


「イチロー選手」ととく


その心は


「ず~っと会長(快調)」


 


 


 


by kujiraida | 2010-06-21 23:52 | 指定なし | Comments(0)