皆様、よいお歳を・・・

さすがに年末最終盤は


ほとんど「徹夜」モードで


とても「ブログ」どころではありませんでしたが・・・


 


とにかく


今年も残すところあとわずか


 






 


皆様、よいお歳を・・・


by kujiraida | 2010-12-31 16:15 | 指定なし | Comments(0)

大団円・・・

休日出勤プラス残業で


今回の「M-1]は見てません。


この「Izaニュース」で


「笑い飯」の優勝を知った次第ですが・・・


 


まあ、大方の予想通りで


無事に「M-1」の幕が下ろせたんじゃないですかな。


 


おめでとう、笑い飯。


 


by kujiraida | 2010-12-26 23:39 | 指定なし | Comments(0)

「いぶ」のおやくそく

例年どおり


今年も「いぶ」は


この歌を聴いてすごします・・・



by kujiraida | 2010-12-24 00:01 | 指定なし | Comments(0)





私が物心ついたときから


第一線で活躍されていました。


 


あるときは「トラヒゲ」


あるときは「ケペル先生」


あるときは「実写版・忍者ハットリくん」


あるときは「ヒッチコック」


 


御歳83歳にして、今も現役バリバリ。


もはや「余人を持って代えがたい」


エンターテイナーであります!


 


これからも、お元気で!


by kujiraida | 2010-12-22 23:22 | 指定なし | Comments(0)



おかげさまで

「第134回・駅前寄席」は

入場者152名の大入満員となりました。

歳末のお忙しい中、お越しくださいました

お客様方に、厚く御礼申し上げます。



私自身が、今回は参加できないであろうと

思っていたのですが、何とか駆けつけることが

出来ました。というわけで、早速「前説」の

出番をいただきました。

 


詳しくは


「JUGEM版」をご覧ください。


by kujiraida | 2010-12-20 23:49 | 指定なし | Comments(0)





1884年創業といいますから


今年が126歳


 


確かにいろんな意味で


「歴史」を感じる電鉄会社ですな・・・


 


現在では、大阪都心と「関空」を結ぶ


貴重な路線となってます。


 


by kujiraida | 2010-12-17 23:26 | 指定なし | Comments(0)

今日 12月15日は・・・





今や伝説のバラエティ番組


「オレたちひょうきん族」の名プロデューサー


 


「横沢彪」さんの誕生日です。


 


そして、ついでに


私「くじらいだー@」の誕生日です。

△■☆歳になりました・・・


by kujiraida | 2010-12-15 00:00 | 指定なし | Comments(0)

【第203回噺の会じゅげむ定期公演】



「第134回・駅前寄席」

 12月19日(日)午後2時開演 

 入場無料

 西武高槻百貨店 6階多目的ホール 

  

    番   組 

「大安売り」 寿亭司之助

「二十四孝」 阿遊亭弘遊

「茶漬けえんま」 悠々亭一光

「手水廻し」 賑わい亭六三

    中 入 り

「いらち俥」 六弦亭ざくろ(ゲスト)

「水屋の富」 三流亭志まね



   お茶子/志熨家かりん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私自身は、仕事の都合で

欠席となる見込みですが



皆様のお越しをお待ちしております。


 


 


なお


「M-1グランプリ」に関する記事は


「JUGEM」版で・・・


by kujiraida | 2010-12-13 00:09 | 指定なし | Comments(0)

どうなんでしょう。


いっそのこと「給食」を廃止して


原則として「弁当持参」としては?


諸般の事情により、弁当を持たせられない


子どもには、別途弁当を販売するということで


いかがでしょう・・・


 


実は


「JUGEM版」の方のブログ仲間が


こんな「You Tube」を紹介していました。


 


 






 


給食費を払わない「お間抜け親」たちには


このお母さんの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいですね。


by kujiraida | 2010-12-12 22:27 | 指定なし | Comments(0)





♪私のブログの前で 待たないでください

 そこに私はいません 更新なんかしません・・・


by kujiraida | 2010-12-10 23:14 | 指定なし | Comments(0)