<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧





いわゆる「タレント知事」ながら


かの「東國原」氏に比べると


あまり目立った動きがないようですが


 


こうして


「風評被害」と敢然と立ち向かっています。


 


がんばれ


森田健作知事!


by kujiraida | 2011-05-31 23:30 | 指定なし | Comments(0)

ふさわしい格好が・・・

やっぱり


 


力士には力士としての


百貨店の店員には店員としての


 


「相応しい」スタイルというものがあるようです。


できれば


シャツは半袖でいいから


ネクタイはした方がよいのでは・・・・


by kujiraida | 2011-05-29 23:28 | 指定なし | Comments(0)

♪負けないで・・・





早いもので


今日は「ZARD」坂井泉水さんの五回忌です。


 


この「負けないで」は


今や「大震災被災者応援ソング」の定番ともいえます。


歌われたご本人はこの世にはも居られませんが


その「魂」は生き続けています。


 


負けないで!


がんばろう日本!


by kujiraida | 2011-05-28 23:26 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1753191.gif


 


眠い!


 


おやすみなさい


by kujiraida | 2011-05-27 23:33 | 指定なし | Comments(0)





まず「目」で楽しんで


搗きたての餅の「味」で舌鼓


 


この上ない被災地激励となることでしょう・・・


by kujiraida | 2011-05-25 22:42 | 指定なし | Comments(0)





37歳と言えば


今のプロ野球界ではまだまだ老け込む歳ではない!


その類まれなる「潜在能力」を


眠らせたままでいいのか!


 


どこのユニフォームを着ようが


君は永遠の「猛牛戦士」


 


かっとばせ~紀洋!


by kujiraida | 2011-05-23 23:13 | 指定なし | Comments(0)

まず思い出すのは、映画「寝ずの番」


このことについては「JUGEM版」


 


そして、忘れてならないのが


南田洋子さんとご夫婦で司会を務められた


「シオノギ・ミュージックフェア」


「アタック25」の児玉清さんにも匹敵する


「名司会」だったと思います。


ご夫婦で、数多くの名曲を紹介してくださいました。


 


音楽番組のありかた、夫婦のありかた


いろいろ教えてくださったように思います。


 


ご冥福をお祈りします。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかげさまで、快方に向かっています。


明日は、普通に出勤できるでしょう。


ご心配おかけしました。


by kujiraida | 2011-05-22 22:29 | 指定なし | Comments(0)



b0302069_1753093.jpg


何年かぶりに

風邪で仕事を休みました。

のどが異常に痛くて

変な咳が出ます。



皆様も

風邪にご用心を。

 


by kujiraida | 2011-05-20 22:50 | 指定なし | Comments(0)

日本国民である以上、


ましてや「公務員」である以上


 


「国旗」「国歌」を尊重するのは当然でしょう。


入学式・卒業式で


「国歌斉唱」において「起立」するのは


式の円滑な運営からも当然でしょう。


 


現在の「国旗」「国歌」がお気に召さない方もおられるでしょう。


この世に「万人に好まれるもの」などありえませんから。


 


それでも、せめて「式」においては


眼をつむってもいいから「国旗」に礼をしてくださいな。


口パクでいいから「国歌」を歌ってくださいな。


 


今回の橋下知事が出された「処分条例案」は


見るに見かねての事だと思います。


 


誤解を恐れずに申すなら、


本来「国旗」「国歌」を尊重することは


国民の自然な行動であるべきで


「処分」「罰則」すべきものではないと思います。


法律で縛って無理やり尊重させるものではないはずです。


 


「国旗」「国歌」の尊重


各現場でしっかり徹底すればいいことで


「お上」が処分するものではないと思います。


これは「理想論」かもしれませんが


「国旗」「国歌」は処分の対象にすべきではないと思います。


 


でないと


かえって「国旗」「国歌」が不憫です


「我々はそこまでしないと歌ってもらえないのか・・・」


 


いかがでしょう?


 


by kujiraida | 2011-05-18 22:44 | 指定なし | Comments(0)





まさか


こんなに早くお亡くなりになるとは


思ってませんでしたので・・・


 


今にして思えば、失礼なエントリーでした。


 


ここにお詫びすると共に


児玉清さんのご冥福をお祈りします。


 


 


by kujiraida | 2011-05-17 23:14 | 指定なし | Comments(0)