ご健闘を祈ります。


by kujiraida | 2011-06-29 22:53 | 指定なし | Comments(0)





「小笠原」は「世界遺産」です・・・


by kujiraida | 2011-06-28 22:59 | 指定なし | Comments(0)

思えば、昨年の名古屋場所は


「ないないづくし」でした。


 


今年の名古屋場所は


やっと「通常」場所となるようです。


 


いかがでしょう。


ここらで、もう「バッシング」はやめて


素直に「大相撲」を見守りませんか?


by kujiraida | 2011-06-27 23:49 | 指定なし | Comments(0)

知らなかった・・・・





かの「永遠のアイドル」柏木由紀子さん。


 


いつ「AKB48」のメンバーになられたんですか?


今回の総選挙では、3位の大躍進。


さすがです!


 


え?違う?


by kujiraida | 2011-06-24 23:20 | 指定なし | Comments(0)

今日は「沖縄慰霊の日」





沖縄県民のみなさん。


 


「悪い」のは菅さんじゃありません。


あくまでも「前任者」ですよ・・・


 


 


by kujiraida | 2011-06-23 23:28 | 指定なし | Comments(0)





 


外食産業の「王道」をいく


「餃子の王将」には「不況」なんか


関係ないのであります。


 


この店の魅力は、チェーン店でありながら


各店それぞれのオリジナリティを大切に


してるところでしょう。


もちろん、メインの「餃子」の美味さは一級品。


私の周りの一部の人は


「昔より、甘口になった」などど言ってますが


やっぱり、餃子では間違いなく№1です。


 


ご存知かとは思いますが


王将には「京都王将」と「大阪王将」がありまして


本家は「京都王将」であります。


「大阪王将」は創業者一族が独立して始めたものです。


申し訳ないけど、今「大阪王将」はあまりパッとしませんな。


 


ほかに、かつてうちの近所に


「餃子の主将(キャプテン)」なんて店もあったけど・・・・


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上


2009年3月14日のエントリーの再登録です。


by kujiraida | 2011-06-22 22:54 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで

119名のお客様がお越しくださいました。

ここに厚く御礼申し上げます。



詳しくは


「JUGEM版」をご覧ください。


 


さて、今回私が演らせてもらいました


「花嫁の父」というのは


かの「夢路いとし・喜味こいし」両師匠の名作漫才


「花嫁の父」をそのまま落語にしたものです。


 


 






 


「元ネタ」はこちら


ただし、NHKにつき


かの「10万円7万円5万円運命の分かれ道」は省略されてます。


 


今後も「いとこい落語」続けてまいりましょう・・・


by kujiraida | 2011-06-20 23:34 | 指定なし | Comments(0)

いよいよ明日です。

天気が心配ではありますが・・・







「第136回・駅前寄席」

6月19日(日) 午後2時開演

高槻西武百貨店 6階多目的ホール

入場無料



    番 組 

「道  灌」  阿遊亭弘遊

「竹の水仙」  洋酒家巧駆

「紀  州」  寿亭司之助

いとこい落語「花嫁の父」潮吹亭くじら

    中 入 り

「持参金」  南茶亭おすし

「転  宅」 悠々亭一光

   お茶子 志熨家かりん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをお待ちしております。





 


by kujiraida | 2011-06-18 22:31 | 指定なし | Comments(0)

小沢さん。


 


「いい代表」を、どこから選ぶおつもりですかな?


申し訳ないけど


「民主党」内は、人材が枯渇してますね。


 


というか


そんな「民主党」にしてしまったのは


小沢さん、貴方じゃないですかな。


 


貴方がかき集めたのは


「烏合の衆」ばかりで、とても人材と呼べる


代物ではないですな。


 


困ったもんだ・・・


by kujiraida | 2011-06-17 22:35 | 指定なし | Comments(0)





 


・・・・法案は通してください!?


by kujiraida | 2011-06-15 23:07 | 指定なし | Comments(0)