◇富里市長(千葉) 相川堅治氏(71)=無現=が3選。


投票率は23・46%。


 


おいおい!


投票率23.46%ってね


ざっと4人のうち3人は棄権してるわけですわな。


 


日本国民の「民意」ってこの程度のものなんですかな?


 


 


 


 


by kujiraida | 2011-07-31 23:10 | 指定なし | Comments(0)

2008年8月、伊良部氏が事件を起こしたときの


「JUGEM版」ブログ記事


 


この「事件」のことはともかく


2003年のタイガースの優勝は


13勝をあげた伊良部投手の活躍を抜きに


語ることはできません。


少なくとも、この年の伊良部投手は


投手、いや「野球選手」のお手本ともいえるでしょう。


 


どこかで、人生の歯車の「歯」が一枚


欠けてしまったのでしょう。


なんとも・・・です。


 


ご冥福をお祈りします。


by kujiraida | 2011-07-30 22:37 | 指定なし | Comments(0)





 


 


ご覧のとおり


本来「ヒロイン」のはずの熊谷選手が


妙なことで叩かれているようです。


 


一部の心無い「ニホンジン」は放っておいて


多くの「日本人」に勇気を与えてくれた


(サッカーに詳しくない私も含めて)


「ヒロイン」を称えましょう。


 


ありがとう、そして今後もがんばれ熊谷選手!


by kujiraida | 2011-07-27 23:40 | 指定なし | Comments(0)

7月1日のエントリーでも紹介させてもらいましたが


 


みんなで歌いましょう!


 


 


 


 






 


 



 


 ♪ ルルルル イラ菅

  ルルルル ダマ菅

  ルルルル ネム管

  ルルルル ニゲ菅

  ルルルル ルルー スッカラ管

  


  ルルルルルル ドン菅

  ルルルルルル  ヌル菅

  パヤッパ パヤッパ パヤッパ トンチン菅

 


 


 


 


by kujiraida | 2011-07-25 22:55 | 指定なし | Comments(0)

「熱しやすく覚めやすい」からな・・・


 


この「なでしこブーム」が


どうか「一過性」のものでありませんように。


 


 


ついでに言いますと


「なでしこ」のキャプテンは


「澤穂希」です。


「澤」の字を略さないでくださいな。


by kujiraida | 2011-07-24 23:06 | 指定なし | Comments(0)

祝・日馬富士優勝


 


 


 


・・・というわけで


今頃nekochan氏は


狂喜乱舞してることでしょうな。


 


正直な話


彼が優勝するなんて思ってませんでした。


・・・よくがんばりました・・・


 


 


by kujiraida | 2011-07-23 22:23 | 指定なし | Comments(0)

♪上を向いて 歩こう~


 


本来は「失恋」の歌なんですが


いつの間にか「応援歌」となりました。


 


これは坂本九さんの人柄から来るものでしょうか・・・


by kujiraida | 2011-07-21 23:42 | 指定なし | Comments(0)





今年11月に予定されている「大阪市長選」


現職の平松邦夫氏が再選を目指して


出馬するものとみられています。


 


そこへ、橋下徹大阪府知事が


あえて知事を辞職して、大阪市長選に


殴りこみをかけると見られています。


 


そうなった場合、大阪は「知事・市長」の


ダブル選挙となります。


 


さてさて、この何ともギクシャクした


大阪政界の「くにお・とおる」コンビから


目が離せません・・・


by kujiraida | 2011-07-19 23:22 | 指定なし | Comments(0)

目を覚ましたのが5時半ころ。


TVをつけると、延長戦に入ってました。


 


サッカーにはあまり詳しくなくて


普段はサッカーの試合はほとんど見ないのに


 


気がつけば「なでしこJAPAN」に釘付けでした。


「PK合戦」でこんなに興奮するとは思ってませんでした。


 


なでしこJAPANの皆さん、おめでとうございます。


何か久々に「純粋なスポーツ」を


楽しませてもらった気がします。


by kujiraida | 2011-07-18 23:23 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで、

第63回「高槻市民寄席」は

162名の大入満員となりました。

お暑い中お越しくださいましたお客様方に

厚く御礼申し上げます。



 


by kujiraida | 2011-07-17 23:07 | 指定なし | Comments(0)