有馬温泉といえば


 


関西のオアシス。


そしてここは「神戸市内」なのです・・・


 


そうです。


声高に「原発反対」を叫ぶのではなく


まず、できることから始めることですな。


by kujiraida | 2011-08-30 23:12 | 指定なし | Comments(0)

♪これで~いい野田~





物事が


予想通りに進んでしまっては


面白くない野田。


だから


これでいい野田。


 


真面目そうな人だと思う野田。


まずは、頑張ってもらいたい野田。


まずは、これでいい野田。


by kujiraida | 2011-08-29 22:09 | 指定なし | Comments(0)

がんばろう!福島





・・・というわけで


がんばろう!福島千里選手!


by kujiraida | 2011-08-28 22:50 | 指定なし | Comments(0)

代表選・・・





「誰がなっても一緒」と言いたいところではありますが


それでは、身も蓋もないのでして


この5人の中から「首相」が誕生するわけでして・・・


 


まだまだ「被災地」は


選挙どころではないかも・・・ですが


やはりここは「総選挙」を行なって


「本物の首相」を選びたいところですな。


いかがなものでしょう?


by kujiraida | 2011-08-27 23:11 | 指定なし | Comments(0)





テンポのいい爆笑漫才ですな。


やはり紳助氏は私の中では


「天才漫才師」なのです。


 


 


 


by kujiraida | 2011-08-26 22:54 | 指定なし | Comments(0)

私の「島田紳助」氏への思い入れは


あくまで「漫才師」としてのものです。


詳しくは「JUGEM版」で・・・


 


さて、今や「TVの申し子」となった紳助氏


彼が「引退」となって、各TV局は右往左往です。


そうです。各TV局は、番組作り一切を


紳助氏に「丸投げ」してましたから・・・


 


そりゃ、紳助氏が一人いれば楽でしょう。


彼が、何から何までやってしまいますから


局側は、何の努力も要らない。


 


しかし、もう紳助氏は居ません。


TV局は、これを機会に


一人のカリスマタレントに「おんぶにだっこ」の


番組つくりから脱却すべきでしょう。


紳助氏抜きで、どこまできちんとした番組が作れるのか


TVの真価が問われています・・・・


 


 


by kujiraida | 2011-08-24 23:55 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで


「第137回・駅前寄席」は


106名のお客様にお越しくださいました。


ありがとうございます。


 


詳しくは「JUGEM」版で・・・


 


そんなわけで


今年の「24時間TV」は一切見てません。


いや、寄席があろうと無かろうと見てないでしょう。


あれは、「チャリティ」の名を借りた


「あらゆるものの無駄遣い」でしかないから・・・


 


多分今年もテーマソングは「サライ」でしょう。


昨年も、どこかにコメントしたかと思いますが


 


そもそも「サライ」とはどういう意味か?

漢字では「杷」と書いて

木または竹で出来た、土をならしたり穀物をかきあつめたり

するのに用いる農具。



善良な市民から、なけなしのお金をかきあつめるのです。

 


その点


「駅前寄席」はお客様から一銭も戴きません。


それなりに、世のためになってるはずです・・・


by kujiraida | 2011-08-21 23:52 | 指定なし | Comments(0)

「第137回 駅前寄席」





8月21日(日)午後2時開演

西武高槻百貨店6階 多目的ホール

入場無料



     番   組  



「町内の若衆」    三流亭志まね 

「ちりちり」     悠々亭一光  

「おごろもち盗人」  南茶亭おすし  

「植木屋娘」     浪華家久句 

      中 入 り 

「猫」        潮吹亭くじら 

「皿屋敷」      寿亭司之助   

       お茶子 天乃小てる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをお待ちしております

 


by kujiraida | 2011-08-20 22:17 | 指定なし | Comments(0)





【作詞】やなせたかし

【作曲】三木たかし


 


そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも


 


なんのために 生まれて

 なにをして 生きるのか

 こたえられない なんて

 そんなのは いやだ!


 


今を生きる ことで

 熱い こころ 燃える

 だから 君は いくんだ

 ほほえんで


 


そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ 胸の傷がいたんでも

 


ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため


 


 なにが君の しあわせ

 なにをして よろこぶ

 わからないまま おわる

 そんなのは いやだ!


 


 忘れないで 夢を

 こぼさないで 涙

 だから 君は とぶんだ

 どこまでも


 


そうだ おそれないで

 みんなのために

 愛と 勇気だけが ともだちさ

 


ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため


 


時は はやく すぎる

 光る 星は 消える

 だから 君は いくんだ

 ほほえんで


 


そうだ うれしいんだ

 生きる よろこび

 たとえ どんな敵が あいてでも

 


ああ アンパンマン

 やさしい 君は

 いけ! みんなの夢 まもるため


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アニメ主題歌と侮るなかれ


なかなか深いものがありますね。


by kujiraida | 2011-08-18 23:17 | 指定なし | Comments(0)





確かに


澤選手には


昨今の多くの政治家に欠如している


「リーダーシップ」を持ち合わせていますね。


 


澤選手。


なるのなら「首相」です。


つまらん政治家にだまされて「集票マシーン」にだけは


ならないでくださいな・・・


by kujiraida | 2011-08-17 23:49 | 指定なし | Comments(0)