<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧





♪ああ、いつの日も 誰かがこの道を


 我は行く 愛すべきテントウムシで


 我は行く さらばスバルよ~


by kujiraida | 2012-02-29 22:50 | 指定なし | Comments(0)

♪オレはルパンだそ~





今年は「ルパン三世」誕生40周年だそうです。


by kujiraida | 2012-02-28 22:58 | 指定なし | Comments(0)

b0302069_1852279.jpg
b0302069_1852220.jpg
b0302069_1852276.jpg
b0302069_1852214.jpg
b0302069_185224.jpg
b0302069_1852293.jpg


 


えーっと


どの「中島」さんの話ですかな?


by kujiraida | 2012-02-26 23:07 | 指定なし | Comments(0)





府知事時代から


やや「暴走」気味に


「コストカッター」に徹してきた橋下氏。


 


相手が「伝統文化」であろうと、お構いなし。


確かに、「文楽協会」側も


それなりの自助努力は必要なんでしょうが・・・


 


ここはお互い、柔軟な歩み寄りで


何とかなりませんかね。


 


 


by kujiraida | 2012-02-25 23:40 | 指定なし | Comments(0)





その直後に「東日本大震災」が起こりまして


この「ニュージーランド地震」はかすんでしまいましたが


 


日本人犠牲者も多数でました。


この出来事も、忘れてはならないと思います。


 


 


by kujiraida | 2012-02-23 23:20 | 指定なし | Comments(0)

朝日の社説も何だかな~

「朝日新聞社説『母子殺害事件―この先も考え続けたい』」


 


子どもの頃からの「朝日新聞読者」の私にとって


何とも「残念」な社説です。


 


「奥歯に物が挟まった」とは、このことをいうのでしょうか?


なにが言いたいのか、よくわかりません。


 


そして、もっと残念なのは


この文章は「被告」並びに「被告弁護団」の視点のみで


「被害者」そうです。ここでは殺された母と子並びに


遺族の本村氏からの視点が欠落しています。


 


この社説の筆者は、「殺された側」のことなんか


どーでもいいんでしょうか?


 


私は思いたくない。でもこの筆者は


かの「人権弁護士」と同類項なのか・・・


 


困ったもんだ!


by kujiraida | 2012-02-22 23:48 | 指定なし | Comments(0)

私は弁護士が嫌いです!





 


私は弁護士が嫌いです

弁護士は幼稚で世間知らずで気分屋で

偽善的な姿勢と 無いものねだり


 心変わりと 出来心で生きている

甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする

人権だ 少年法だ 正義だと 


一般市民が反論しにくいのをいいことにのさばる

それははっきりいって、屁理屈です



努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない

人生の深みも 渋みも 何にも持っていない

そのくせ 下から見上げるようなあの態度


 自己破産を勧める見識のなさ いつも社会の問題児

そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな


 そんな弁護士が嫌いだ



私は思うのです


 この世の中から弁護士がひとりもいなくなってくれたらと

善良な市民だけの世の中ならどんなによいことでしょう

私は弁護士にならなくてよかったと胸をなで下ろしています


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大月死刑囚に一言


「あんた、まだ生かされてたの?人権弁護士に・・・」


by kujiraida | 2012-02-21 23:19 | 指定なし | Comments(0)


おかげさまで「第140回・駅前寄席」は

入場者139名の大入りとなりました。

お越しくださいましたお客様方に

厚く御礼申し上げます。


 


詳しくは「JUGEM版」をご覧ください。


 


ここで「なぞなぞ」をひとつ


 


「ドラえもんの好物といえば『ドラ焼き』


このドラ焼きは『皮』と『あんこ』に分かれます。


さて、ドラえもんが本当にすきなのは


『皮』でしょうか『あんこ』でしょうか?」


 


(本日の高座の「マクラ」で発表したものです)


 



by kujiraida | 2012-02-19 23:47 | 指定なし | Comments(0)

改めまして、お知らせです。


 


 


「第140回・駅前寄席」



2月19日(日)午後2時開演

西武高槻百貨店 6階多目的ホール

入場無料



     番    組



「平林」         三流亭志まね

「太鼓腹」        文々亭小輔

「狸の賽」        潮吹亭くじら

講談「頼朝公のお夜這い」 太閤堂新玄(ゲスト)

      中 入 り

「桃太郎」        南茶亭おすし

「堪忍袋」        悠々亭一光



         お茶子 天乃小てる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様のお越しをお待ちしております。



 


by kujiraida | 2012-02-18 22:23 | 指定なし | Comments(0)

我が「関西電力エリア」は


かつて、その電力の6割以上を


「原子力」でまかなってきました。


 






関西電力は


こんな風に「原子力発電」を


思い切り美化したCMを流し続けてきました。


「あの日」までは・・・


 


さすがに「あの日」以降


こんなCMはピタッと無くなりました。


 


で、このたび


2月21以降、関西電力エリアは


原発稼働率が「ゼロ」になります。


半分以上原子力に頼ってきた我がエリアが・・・


 


でも、これは「いい機会」です。


ここは、徹底的に「節電」をして


「原発なんかなくてもやっていける」状況を


作り出そうではありませんか!


いかがでしょう?


 


by kujiraida | 2012-02-17 22:48 | 指定なし | Comments(0)