<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プロ野球開幕・・・





 


「京セラドーム」での


「阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ」


我らが「ノリ」こと「中村紀洋」を


「四番・サード」で起用してくれた中畑監督に感謝・・・


 


今年は「ノリ」注目!


by kujiraida | 2012-03-30 22:48 | 指定なし | Comments(0)

法務大臣のお仕事・・・

「3人死刑執行」


これをあえて「ニュース」にする意図は何なんでしょう?


まさか、かつての鳩山法相に対してのように


「死神」呼ばわりするつもりじゃないでしょうな。


 


(あれは「朝日新聞・素粒子」の大チョンボでした.)


 


○○党政権だとか、△◆内閣だとかは関係なく


小川法相は


きちんと「お仕事」をこなしているわけですな。


 


おーっと、そこの「人権弁護士」さん


黙らっしゃい!


by kujiraida | 2012-03-29 23:03 | 指定なし | Comments(0)





うん、これでいいのだ。井川くん!


by kujiraida | 2012-03-28 22:58 | 指定なし | Comments(0)

新しい「早口言葉」??





きゃりーぱみゅぱみゅ、きゃりーぱみゅぱみゅ


三きゃりーぱみゅぱみゅ


合わせてきゃりーぱみゅぱみゅ


六きゃりーぱみゅぱみゅ


七きゃりーぱみゅぱみゅ 八きゃりーぱみゅぱみゅ


九きゃりーぱみゅぱみゅ 十きゃりーぱみゅぱみゅ


 


by kujiraida | 2012-03-26 23:44 | 指定なし | Comments(0)

「大相撲大阪場所」の「ご当地力士」として


その存在感を充分に発揮した


「寝屋川の星」こと豪栄道関。


 


千秋楽の鶴竜戦


確かに、鶴竜は優勝への重圧で


ガチガチだったように思いますが


それを差し引いても


見事な速攻相撲だったと思います。


 


そして、この一番があったからこそ


横綱白鵬の劇的な逆転優勝が見られたわけですな。


 


来場所からいよいよ「6大関時代」ですが


現在の6大関が横綱になれずにウロウロしてたら


 


「豪栄道大関昇進」で「7大関時代」


あると思います!


 


がんばれ、寝屋川の星!


 


by kujiraida | 2012-03-25 22:42 | 指定なし | Comments(0)

「大阪ドーム」→「京セラドーム大阪」


 


「グリーンスタジアム神戸」→「Yahoo BB スタジアム」


→「スカイマークスタジアム」→「ほっともっとフィールド神戸」


 


などの例が思い浮かびますが


 


「大阪府・泉佐野市」は


どんな名前になるんでしょう?


 


ここは、思い切りお金を貯めて


「大阪府・くじらいだー市」なんでどうでしょう!??


by kujiraida | 2012-03-22 23:47 | 指定なし | Comments(0)

♪北の~漁場はよ~





まさに「サブちゃんワールド」ですな・・・


 


作曲家・桜田誠一氏のご冥福をお祈りします。


 


by kujiraida | 2012-03-21 22:42 | 指定なし | Comments(0)





「阪神淡路大震災」と「地下鉄サリン事件」は


同じ1995年の出来事です。


「震災」が1月17日そして「サリン事件」が3月20日


 


そうです。この3月20日を境に


「全国メディア」と「関西メディア」との間に


「報道の温度差」が生じました。


 


そうです。全国メディアはこの日から「オウム」一色


「阪神淡路大震災」は忘れ去られたかのように。


一方、関西メディアは「震災その後」を追い続けました。


 


そんな意味で


私は「オウム」が二重の意味で「憎い」のです。


「オウムに邪魔された阪神淡路大震災」


そんな気がしてなりません・・・


 


 


 


by kujiraida | 2012-03-20 22:28 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで

本日行なわれた「第67回・高槻市民寄席」は

悪天候にもかかわらず

154名のお客様がお越しくださいました。

厚く御礼申し上げます。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このたび


月亭八天さんが


「月亭文都」を襲名されるとのこと。


このニュース、今知りました。


 


八天さんといえば、若手の頃から注目していた


本格的な噺家さんです。


この襲名を機に、さらなる「発展」を期待します。


 


 


 


 


 


 


 


by kujiraida | 2012-03-18 23:09 | 指定なし | Comments(0)

♪帰ってこいよ~











井川くん!

ヤンキースのマイナーで

くすぶってないで

日本へ帰っておいで。



かつての君を良く知っている

星野さんや岡田さんが

ひきとってくれるようです。



ひきとってもらいなはれ・・・


by kujiraida | 2012-03-16 23:42 | 指定なし | Comments(0)