今日のエントリーの前に




今日は9時まで残業。別に早くもなんともないのですが

昨日までが「午前様」だったので、

なんとなく早く感じます。感覚が麻痺してるようで・・・


 


さて






「ザ・ピーナッツ」といえば


「高度成長期」における


本物の「国民的アイドル」だったと思います。


 


1975年に引退(エミさんがジュリーと結婚)後


メディアへの露出を一切断ち切りました。


これは一つの「見識」でしょう。


芸能人は、ある意味「夢」を売る職業です。


その「夢」を壊すようなことがあってはなりませんから・・・


 


伊藤エミさんのご冥福をお祈りします。


 


by kujiraida | 2012-06-27 23:37 | 指定なし | Comments(0)

前にも申し上げたとおり、ずっと残業続き

特に先週後半は「午前様」

家へは文字通り「寝に帰るだけ」状態です。



今日は「休み」


でないといよいよ身体がもちません!


 


というわけで


最近のニュースも、あまりチェックできてないですな


 


一言だけ・・・


 


「原監督」の一件ですが


元暴力団員にもみ消し料一億円支払ったらしいですね。


でも、どうやら「辞任」ということにはなりませんでした。


 


ならば


 


「島田紳助」さんも辞める必要なかったのでは?


いかがでしょう。



 


by kujiraida | 2012-06-24 11:53 | 指定なし | Comments(0)

・・・というわけで

b0302069_1854284.jpg




今週も残業続きです。

台風が来ようが関係ありません。



というわけで

更新らしい更新は当分できないと思います。



また、皆様のブログへのコメントも


あまりできないと思います。


すみません・・・


 


 


みなさま、おやすみなさい。


by kujiraida | 2012-06-19 23:43 | 指定なし | Comments(0)

「第142回・駅前寄席」は


おかげさまで120名のお客様がお越しくださいました。

ここに厚く御礼申し上げます。

 


詳しくは「JUGEM版」をご覧ください。


 


さて、今日の「Iza」で取り上げられている


「中田竜一」さんは、私の「素人落語仲間」の一人です。


高座名「鹿鳴家吉遊(かなりや・きっちゅ)」として


2年前、「社会人落語選手権」で同じ高座に登ったこともあります。


 


そして、そのときに書いてくださった「めくり」


(私の高座名の名ビラ)が


←こちらの「プロフィール画像」です。


 


なかなかお会いする機会がないのですが


こういう形でお目にかかれるとは


さすが「Iza」ですな!


 


 


by kujiraida | 2012-06-17 23:42 | 指定なし | Comments(0)



ここのところ、夜11時まで残業。

ブログどころではありませんでした。



明日は「第142回・駅前寄席」ですが

疲れがたまってきて

ちょっと寝不足気味です。



もしかすると

高座で居眠りしてしまうかも

その時、お客様が

「寝かせておいてやれ!」

なんて、言うわけないか、

志ん生師じゃあるまいし・・・



皆様お越しをお待ちしております。

 


by kujiraida | 2012-06-16 23:58 | 指定なし | Comments(0)








「横山ホットブラザーズ」は本当の兄弟です。


「バブルガムブラザーズ」は本当の兄弟ではありません。


 


だからどうしたといわれても困りますが・・・


by kujiraida | 2012-06-13 23:41 | 指定なし | Comments(0)

昨日、大阪繁華街で起こった


「無差別通り魔事件」の容疑者は


 


「死刑になりたかった」と供述。


 


だったら、他人を巻き添えにせず


勝手に死ねばいいんです!


 


で、この「死刑になりたかった」という


言葉尻をつかまえて


 


「この事件は『死刑制度』が誘発した」などという


「?」な論理があるような。


「死刑制度がなかったら・・・」おいおい!


 


どこまで「人権弁護士」を喜ばせたら気が済むのか!


どこまで「被害者とその家族」をないがしろにしたら気が済むのか!


 


困ったもんだ!


 


by kujiraida | 2012-06-11 23:53 | 指定なし | Comments(0)





何の意趣遺恨もない人を


「誰でもよかった」で殺してしまう。


我が大阪でも、こんな事件が起こってしまいました。


 


こういう輩は


「人権弁護士」に邪魔されないうちに


さっさと死刑にしてしまわないと


殺された方々及びそのご家族は


たまったものではないですな・・・


by kujiraida | 2012-06-10 23:31 | 指定なし | Comments(0)

  「第142回・駅前寄席」


 


6月17日(日) 午後2時開演


西武高槻百貨店 6階多目的ホール


入場無料


 


      番  


「たけのこ」   潮吹亭くじら


「時そば」    南茶亭おすし


「花色木綿」   寿亭司之助


「二階ぞめき」  悠々亭一光


     中 入 り


「月並丁稚」   六弦亭ざくろ


「大山詣り」   三流亭志まね


       お茶子 天乃小てる


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様のお越しをお待ちしております。


 


by kujiraida | 2012-06-08 23:24 | 指定なし | Comments(0)





天皇陛下のいとこにあたられる


三笠宮寛仁親王殿下がご逝去されました。


享年66歳。


 


長年にわたる闘病生活の中で


多くのがん患者を励まし続けて来られました。


 


こういった、世間が浮かれている中で


ひっそりと、息を引き取られる・・・


ある意味、殿下らしいですね。


 


ご冥福を心からお祈り申し上げます。


by kujiraida | 2012-06-06 23:13 | 指定なし | Comments(0)