DJケミカルさんのご実家はお寺で


お坊さんになる修行に入るということで


 


「ファンキーモンキーベイビーズ」は


来春に解散ということですが


 


この映像で見る限り


ケミカルさんって、別に居なくても


困らないのではないかな・・・?


 


どうなんでしょうね・・・


 


by kujiraida | 2012-11-30 23:18 | 指定なし | Comments(0)





 


「つけひげ」は「つけひ」でしょうか?


by kujiraida | 2012-11-30 00:41 | 指定なし | Comments(0)





ご覧のとおり、昨今の女性政治家には珍しい「淑女」で


好感をもっていたのですが


 


あれほど、知事が先頭に立って拒否し続けた「新幹線新駅」


今になって「新駅は必要」とおっしゃる。


 


リニアが出来ようが、どうしようが


ここは「新駅は要らない」と筋を通してほしかったな。


 


で、ここへ来て「新党旗揚げ」


「脱原発」のトレンドに乗っかっただけで


「何だかなぁ」といわるを得ません。


 


自治体首長が、公務そっちのけで全国を飛び回る


そんな「とおるちゃん」のマネなんかしなくていいんです。


 


どうか、知事に初当選されたころの


初心を思い出してくださいな。


by kujiraida | 2012-11-27 00:55 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで

「第71回・高槻市民寄席(噺の会じゅげむ20周年記念公演)」は

177名の大入りとなりました。



お越しくださいましたお客様方に

厚く御礼申し上げます。



出演者・スタッフ皆様 お疲れ様でした。

 


で、今回は


我らが「iza友」


「オラは アベベのU-タンだぁ~。」さんが


駆けつけてくださいました。


 


 


b0302069_2251929.jpg


 


差し入れまで頂戴しました。ありがとうございます。


今日の様子は


オラは アベベのU-タンだぁ~さんのブログエントリー」を


ご覧ください。


by kujiraida | 2012-11-25 23:17 | 指定なし | Comments(0)

皆様のお越しを

お待ちしております


 


by kujiraida | 2012-11-24 23:24 | 指定なし | Comments(0)

離党者続出


ほとんど「空中分解」状態の民主党ですが


 


それでも、今日現在は「政権党」です。


しかし、もうその「プライド」さえも


捨ててしまったのかと思える言動が・・・


 


総選挙と同じ日に投開票の「東京都知事選挙」


結局民主党は、独自候補を立てられず「自主投票」


 


「政権党」が「首都の首長選」に


候補者を立てられないなんて、どーよ?


 


前にも言いましたが


私は民主党支持者じゃありません。


だから、民主党がつぶれようが「どーでもいいですよ」


 


でも、一度は政権を担った党です。


やっぱり、しっかりしてもらいたい。


プライドをもって、がんばっておくれ・・・


by kujiraida | 2012-11-23 22:30 | 指定なし | Comments(0)

「ポテトチップス」のことだったんですね。


 


私はてっきり


b0302069_2251813.jpg


 


この向かって左側の男性のことかと思いました・・・


by kujiraida | 2012-11-20 23:29 | 指定なし | Comments(0)

「政党」って何だろう?


 


「衆議院解散」と同時に


多くの議員さんたちが


さながら「FA(フリーエージェント)権」を


取得したかのごとく


 


次から次へと民主党を離党してゆきます。


 


初めから、わかっていたことじゃなかったの?


民主党とはもともと


「元自民党」から「元社会党」まで


さまざまな考え方の人の集まる


いわば「パッチワーク政党」です。


何かの「奇跡的な力」によって


まとまっていた政党なんですよね。


 


私は決して「民主党支持」ではありません。


でも、こういう状況の時こそ


民主党に残って


民主党公認候補として


再度国民の審判を仰ぐ


それが、前回選んでもらった有権者に対する


責任じゃないでしょうか?


 


「政党」って、


そんなに好き勝手に


出たり入ったりできるような組織じゃ


ないはずなんだけどな・・・


by kujiraida | 2012-11-18 23:32 | 指定なし | Comments(0)



「第225回定期公演」

第71回高槻市民寄席

<噺の会じゅげむ20周年記念公演> 

 

11月25日(日)午後2時開演

入場無料(記念品進呈)

高槻市生涯学習センター 1階展示ホール 



     番  組   

「20周年記念口上 」

「開口一番」    悠々亭一光

「歌謡ショー!?」 浪華家久句

「大 喜 利 」

    中  入  り

「三 題 噺」   文々亭小輔・三流亭志まね

「ギター落語」   六弦亭ざくろ

「饅頭こわい」   寿亭司之助

     お茶子/天乃小てる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをお待ちしております。



 


by kujiraida | 2012-11-17 00:29 | 指定なし | Comments(0)





やはり「キンチョール」のCMですな。


この映像もそうですが


一番印象深いのが


おばあさんの扮装で


 


♪イチコロ ニコロ サ~ンコロ シコロ


「お宅は何コロ?」


 


・・・というわけで


クレージーキャッツの「生き残り」は


とうとう「犬塚弘」さん一人になってしまいました。


 


ますます「昭和は遠くなりにけり」


 


ご冥福をお祈りします。


by kujiraida | 2012-11-13 23:55 | 指定なし | Comments(0)