今や伝説のお笑い番組


「欽ドン!良い子悪い子普通の子」で


「良い妻・悪い妻・普通の妻」を演じました。


b0302069_2253255.jpg


 


彼女は唯一「3キャラ」を一人で演じわけました。


画像は「普通の妻・ふっちゃん」です。


 


でも、もともとは歌手で


代表曲は「東京ララバイ」


 






 


そして


「男はつらいよ」のマドンナも演じました。


b0302069_2253281.jpg


まさに「マルチタレント」なんですが


最近、どうされてるんでしょう・・・・


by kujiraida | 2013-02-27 22:45 | 指定なし | Comments(0)

「2010年6月2日のエントリー」で紹介した


「投げ出しトリオ」ですが


 


 






 


この3人が見事


「良い子・悪い子・普通の子」に分かれました。


 


「普通の子」


b0302069_225119.jpg


昨年、政界引退されました。お疲れ様でした。


 


「良い子」


b0302069_2251191.jpg


前回とは別人のように生き生きしてます。


 


「悪い子」


b0302069_2253299.jpg


「引退」するんじゃなかったの?


 


by kujiraida | 2013-02-26 23:14 | 指定なし | Comments(0)

かつては


「6代目三遊亭円楽」師にそっくりでした。


 


b0302069_2253187.jpg


 


現在は


「Wヤング平川幸男」師に似てきてます。


b0302069_2253128.jpg


 


だからどうしたと言われても困るんですが・・・


by kujiraida | 2013-02-25 23:49 | 指定なし | Comments(0)





 


 


浦川泰幸アナウンサーといえば


大阪「朝日放送」の朝の顔で


 


「パネルクイズアタック25」の二代目司会者。


かの「児玉清」氏のイメージが強すぎて


苦戦を強いられると思われましたが


 


浦川アナのさわやかな癖のない司会ぶり


結構魅力的です。


今や「唯一」と言っていい、


貴重な「視聴者参加型クイズ番組」として


ぜひともがんばってもらいたいものです。


 


「アタック25HP」


by kujiraida | 2013-02-24 23:55 | 指定なし | Comments(0)

かつては「五座(浪花座中座角座朝日座弁天座)を有し


大阪文化の発信基地だった道頓堀。


 


今は、「単なる繁華街」と化しています。


やっぱり道頓堀には


寄席や芝居小屋が似合います。


 


「道頓堀角座」復活が待ちどおしい。


 


by kujiraida | 2013-02-23 23:10 | 指定なし | Comments(0)

このたびの谷垣法相の


速やかな死刑執行は大歓迎です。


 


だいたい「死刑囚」と呼ばれる人が


長々と生き続けることに


違和感を覚えますね。


「死刑囚」を生かし続けるための経費は


我々の税金ですからな!


 


今後「死刑執行」を


必要以上に「ニュース」にしないでほしいです。


死刑執行は、法務大臣のごく当たり前の執務ですから・・・


by kujiraida | 2013-02-21 23:16 | 指定なし | Comments(0)

司法は


「光市母子殺害事件」判決から


何も学ばなかったのか!


 


いつまでたっても


被害者家族は


「大甘判決」の前に泣き寝入りか!


 


で、「人権弁護士」は


「少年院送りにすべき」


どこまで脳味噌が溶けてるんだ!


 


「無免許」


「居眠り」


この二つだけで


充分「死刑」だ!


 


 


by kujiraida | 2013-02-20 23:50 | 指定なし | Comments(0)

おかげさまで、

「第146回・駅前寄席」は

入場者170名の大入満員となりました。



お越しくださいましたお客様方に

厚く御礼申し上げます。



で、昨日は打ち上げでちょっと飲みすぎたかな?

帰宅と同時にバタンキュー。

何もかも放ったらかしで寝てしまいました・・・



 


by kujiraida | 2013-02-18 23:22 | 指定なし | Comments(0)

かの「五輪」に関する件について


ひとつ言えることは


 


昨今は「スポーツ競技」の種類が


多すぎるんじゃないかということ


 


たとえば


「日本におけるプロスポーツ」だけでも


大相撲・野球・サッカー・ゴルフ・ボクシング・テニス


バスケットボール・競馬・競輪などなど


いったいいくつあるんだろう・・・


 


かつて、日本のプロスポーツといえば


「相撲」だけでした。


あすの「第146回・駅前寄席」


私がさせてもらう「花筏」は


そんな時代の噺です。


 


皆様のお越しをお待ちしております。


 


 


 


 


by kujiraida | 2013-02-16 23:45 | 指定なし | Comments(0)

解ります。


「アスリート」と呼ばれる多くの方々にとって


「五輪に出場すること」そして「メダルを獲得すること」が


究極の目標であることを。


 


でも


この一連の騒動を見るにつけ


今の「五輪」は


「純粋なアスリート」が「目標」にするような


代物でないことがはっきりしました。


 


それぞれの競技には


「世界選手権」「世界大会」「W杯」など


呼び名は違えど


それぞれのアスリートが目標にできる大会が


ちゃんとあるわけですから


 


別に「五輪」にこだわる必要もないわけで・・・


 


ここは「発想の転換」


国を挙げて「五輪出場ボイコット」しませんか?


猪瀬東京都知事には


いますぐ「招致活動」を中止しませんか?


 


そんな「欧州至上主義」の


そんな「ワケワカメ」な「五輪」」なら


こちらから、願い下げです。


 


もう「五輪なんか要らない」


by kujiraida | 2013-02-14 22:49 | 指定なし | Comments(0)