<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「まずは、大阪市長職に専念せよ」


ということですな。


 


「大阪都構想」やら「地下鉄民営化」やら


その政策の是非以前の問題として


 


全くの「放ったらかし」状態でしょ?


 


だから、「辞めるべき」は


「市長」ではなく「日本維新の会代表」でしょう。


 


それが、大阪市民の切なる願いです。


 


by kujiraida | 2013-05-31 23:00 | 指定なし | Comments(0)

まずは、この記事をお読みください。


 


 



「弁護士の品位を害する」大阪の弁護士らが橋下氏の懲戒請求


b0302069_2254734.gif


2013/05/29 20:39更新





_ 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長による



慰安婦制度の発言は「弁護士の品位を害した」として、


大阪弁護士会所属の弁護士や市民ら計約740人が29日、


同会に橋下氏の懲戒請求を申し立てた。


橋下氏は同日の定例記者会見で


「具体的な行動で誰かを侮辱したわけではなく、


懲戒請求権の乱用。政治家の立場での発言で


懲戒請求をかけるのはおかしい」と話した。


 


(引用終わり)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言葉は悪いですが


「目くそ、鼻くそを笑う」とでも申しましょうか?


 


確かに、橋下氏の言動には


品位のかけらも感じられませんわな。


いわば「大阪市のトップの恥」を


全世界に発信してるようなものですわな。


 


でも


はっきり言って「弁護士」って


品位のある人の集まりなんですか?


 


「加害者」の「人権」を守ることが「品位」なんですか?


 


「過払い請求」「債務帳消し」が「品位」なんですか?


 


「投票率」などお構いなしに「一票の格差」是正に


血道をあげるのが「品位」なんですか?


 


ぶっちゃけたは話


 


「この世から弁護士なんか居なくなれ!」







 


by kujiraida | 2013-05-29 23:40 | 指定なし | Comments(0)

何やかんやで


更新し損ねていたのですが


 


5月20日は


大阪市営地下鉄が


「梅田ー心斎橋」間に開通した日です


 


b0302069_2254790.jpg


 


これが開業当時の車両です。


 


「地下鉄」は、あまり建設しすぎると


「地表面を冷やす」効果がなくなり


「地球温暖化」を促進する元ではありますが


 


この80年間、我々大阪市民の生活を


支えてきたというのは


紛れも無い事実であります。


 


 






 


これからも、お世話になります!


by kujiraida | 2013-05-28 23:56 | 指定なし | Comments(0)

今年3月に行われた


千葉県知事選挙の投票率31.96%


そして今日開票の


千葉市長選挙の投票率31.35%


 


ざっと、10人に7人が棄権しています。


これはもはや「選挙」とは呼べませんね。


 


千葉市に住み東京都に通勤通学する人は


俗に「千葉都民」と呼ばれています。


住民票は千葉市にあるものの


家へは寝に帰るだけ。住む地域のことは


全く無関心なんだそうですが


 


そんなもの、低投票率の理由にはなりません!


 


実際、千葉市民の方々はどう思っておられるのか


なんとも、気になりますね・・・


by kujiraida | 2013-05-26 23:15 | 指定なし | Comments(0)

三浦雄一郎さん・・・

80歳でも


 


元気な人は元気なんですな・・・・


 


 


 


by kujiraida | 2013-05-25 23:07 | 指定なし | Comments(0)

5月19日


その日、メンバーはそのことを知らないまま

寄席の運営にあたりました。

 


149名のお客様を迎えて

盛況のうちに寄席は終わりました。



結果的には、これが

弘遊さんへの一番の供養になったのではないかと

私は勝手に思ってます。

 


結局「打ち上げ」の場で「訃報」を知りました。

 


その翌日がお通夜。なんとか駆けつけることができました。

何か、心に穴が開いたようで、言いようのない

脱力感にさいなまれました。


 


弘遊さんの高座は


常に完成度の高いものでした。


こちらをご覧ください。


 


 


by kujiraida | 2013-05-24 00:05 | 指定なし | Comments(0)

訃報!

「噺の会じゅげむ」の

かけがえの無い仲間

阿遊亭弘遊(あぁゆうてい・こうゆう)さんが

5月19日午前8時34分

亡くなられました。享年69歳。



この日はご案内のとおり

「第74回・高槻市民寄席」の日でした。

おかげさまで149名の大入りとなりました。



弘遊さんと共に作り上げてきたじゅげむ定例会。

今回も無事に終えることができました。



弘遊さん

ありがとうございます。

そして

安らかにお眠りください!



「噺の会じゅげむHP・阿遊亭弘遊さんプロフィール」


by kujiraida | 2013-05-20 23:14 | 指定なし | Comments(0)

改めて、番組紹介を



「第74回 高槻市民寄席」

5月19日(日)午後2時開演

高槻市立生涯学習センター 1階展示ホール

<入場無料>



       番   組

「馬の尾」         六弦亭ざくろ

「夏の医者」        文々亭小輔

「いらちの愛宕詣り」  びい亭るうず

「米揚げいかき」    潮吹亭くじら

     中 入 り

「宿替え」          寿亭司之助

「井戸の茶碗」      悠々亭一光 

           お茶子/天乃小てる



皆さまのお越しをお待ち申し上げます。





 


by kujiraida | 2013-05-18 22:10 | 指定なし | Comments(0)





これから「梅雨」そして「夏」の向かいます。


そうです。「食中毒」のシーズンです。


 


この時期、食品業界はかなり神経質になります。


もし「食中毒」を出してしまったら


最悪「廃業」に追い込まれますから!


 


まずは「手洗いの励行」です。


業界では「最低30秒」の手洗いが義務付けられています。


 


調理器具が充分に熱湯消毒。


食材は長時間常温で放置しない。


調理は速やかに。


 


ご家庭でも充分ご注意ください。


by kujiraida | 2013-05-17 23:30 | 指定なし | Comments(0)

沖縄返還41年





 


 


by kujiraida | 2013-05-15 23:20 | 指定なし | Comments(0)