<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

北太樹!

b0302069_2355689.jpg


北太樹関


ご結婚おめでとうございます。


 


記事によると


こちらも「姉さん女房」のようですな。


力士やプロ野球選手には結構多いようですね。


「アスリート」というものは


「わが道を行く」で、周りが見えない人が多いので


年上の奥さんの方がいいようですね。


 


とにかく


北太樹関の今後の精進に期待しましょう。


by kujiraida | 2013-08-31 23:38 | 指定なし | Comments(0)

台風15号が・・

今週末にも


日本に上陸する見込みです。


今週末といえば


 


上方落語界の一大イベント


「彦八まつり」があるんですが


なんとも心配です。


 


しかし・・・


 


台風はまだ「15号」なんですね。


 


ヤクルトのバレンティン選手はもう51号ですよ・・・


「55号」越えも時間の問題ですな。


 


ところで


 









 


この2人、似てませんか?


by kujiraida | 2013-08-29 22:56 | 指定なし | Comments(0)

「子どもの魚離れ」対策の一環として


この歌が生まれて、もう何年になりますかな?


 






 


実はこの歌は


まさに「歌う大喜利」なんですな。


 


好きだとイワシサヨリちゃん

タイしたもんだよスズキくん

イカした君たちみならって

ぼくもカレイに変身するよ



サンマ ホタテ ニシン

キス エビ タコ

マグロ イクラ アナゴ シマアジ



サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが良くなる

サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

カラダ カラダ カラダ

カラダにいいのさ



さあさ みんなでサカナを食べよう

サカナはぼくらを待っている Oh!



マスマスきれいなサヨリちゃん


ブリブリしないでスズキくん

ぼくらが好きだとサケんでも

風にヒラメコイしい気持ち



ホッケ アサリ カツオ

カニ カキ タラ

タラコ ウナギ ハマチ シメサバ



サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが良くなる

サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

カラダ カラダ カラダ

カラダにいいのさ



さあさ みんなでサカナを食べよう

サカナはぼくらを待っている!








by kujiraida | 2013-08-28 22:40 | 指定なし | Comments(0)





最近「?」なお箸の持ち方をする方が


増えてるように思います。


マナー以前の問題として


「その持ち方では食べ物はつかめないだろう?」


 


TVのグルメレポーターが


「?」なお箸の持ち方をされたら


もうぶち壊しですわな。


 


今からでも遅くありません。


お箸くらい、ちゃんと持ちましょう!


by kujiraida | 2013-08-27 22:36 | 指定なし | Comments(0)

人間国宝!





御歳87歳


 


こういったニュースが流れるたびに


冷や冷やしますな・・・


 


どうか、ご無事で。


by kujiraida | 2013-08-26 22:35 | 指定なし | Comments(0)

確かに


現職・林文子氏の


「信任投票」のような選挙ではありますが


 


それでも


 


投票率29・05%は「低すぎ!」


 


10人に7人が棄権なんて!


 


困ったもんだ!


 


by kujiraida | 2013-08-25 22:57 | 指定なし | Comments(0)





大阪・日本橋といえば


「西の秋葉原」といわれた、電化製品の街なのですが


 


「秋葉原」同様、最近は随分様変わりしています。


 


で、この老舗も


とうとう店じまいですね。寂しい限りです。


「量販店」全盛の時代・・・何ともです。


by kujiraida | 2013-08-24 23:29 | 指定なし | Comments(0)

イチロー!

祝・日米通算4000安打!


 


というわけで


いつもながら、「グラウンドの哲学者」イチロー氏の


コメントは・・・深い!


 


「4000本のヒットを打つために、


8000回以上の悔しい思いをしてきている。


その中で、常に自分なりに向き合ってきたという事実はある。


誇れるとしたらそこではないかと思う」


 


「スタメン」が約束されていない「ヤンキース」ではありますが


今後ますますの「積み重ね」を


期待せずにはいられません。


 


重ねて


 


おめでとう!イチロー選手!


by kujiraida | 2013-08-22 23:20 | 指定なし | Comments(0)

えりちゃん「電撃移籍」

・・・というわけで


 


えりちゃんが


BCリーグ・石川ミリオンスターズ


移籍することとなりました。


 


BCリーグは、関西独立リーグよりも


レベルが高く


たとえば「石川ミリオンスターズ」には


巨人・オリックスなどで活躍した


木田優夫投手も在籍しています。


 


ここで頑張れば「NPB」への道も


大きく開けてきます。


 


23日、早速予告先発らしいです。


 


えりちゃんの大いなる健闘を祈ります!


 


b0302069_2355569.jpg


 


by kujiraida | 2013-08-20 23:33 | 指定なし | Comments(0)

ニュースなどを見ていると


最近、やたら読みにくい名前の子どもが


増えてきてるようです。


 


変に「凝りすぎた」名前を


「キラキラネーム」というらしいです。


 


皆さん、これみんな「子どもの名前」だそうな。


読めますか?


 


1.永久恋愛







2.連夏江


3.火星


4.姫凛


5.礼


6.美俺


7.今鹿


8.振門体


 


(解答は、「Izaニュース・キラキラネームってどうなの?」をご覧ください)


 


しかし、こういった名前に


「親の想い」というものは込められてるのでしょうか?







by kujiraida | 2013-08-19 22:21 | 指定なし | Comments(0)