社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
この研究に関して
学会から相手にされなかった時代も
あったらしいですね。
それでも、粘り強く研究を続けてこられた・・

まさに「平成のガリレオ」ですな!

我々ド素人にはオツムテンテンですが
この「SATP細胞」は
かの山中教授の「iPS細胞」よりも万能なんですな。

ということは

小保方さんが
日本初の「女性ノーベル賞学者」になられるのも
決して夢ではない・・・

今から、わくわくしますね。
by kujiraida | 2014-01-30 23:35 | Comments(4)

アニメ『BLEACH』の山本元柳斎重國や『おじゃる丸』の小林茶などの声優として知られる塚田正昭さんが27日、死去した。74歳だった。妻は声優の野沢雅子(77)。塚田さんはかねてより病気療養中だっ...
声優さんの訃報が続きます。

ご冥福をお祈りします。
by kujiraida | 2014-01-29 23:08 | Comments(0)

波平さん・・・

まさに
「日本のお父さん」です。

今後、どなたがこの方の声を
担当されるのでしょう。

当分は
違和感は否めないでしょう。


永井一郎さんのご冥福をお祈りします
by kujiraida | 2014-01-27 23:04 | Comments(0)

昨日開催しました
「第78回高槻市民寄席~吉例顔見世大興行」は
231名の大入満員となりました。
お越しくださいましたお客様方に
厚く御礼申し上げます。


by kujiraida | 2014-01-20 23:15 | Comments(0)

今日は「1.17」

毎年この日は
少し早起きして


午前5時46分・・・黙祷!


もう19年も経つのですね。

あの日、我が家(大阪市生野区)は震度4
棚の物が落ちてくる程度で
これといった被害はなかったのですが。


あの日の阪神・淡路方面の映像
正直、この世の終わりかと思いました。
あれから19年、よくぞここまで
持ち直したものです。


改めて
震災の犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りします。

 


by kujiraida | 2014-01-17 22:39 | Comments(0)

「1.17」まであと1日

「美し都(うましみやこ)」
1995年
「阪神淡路大震災」の
復興キャンペーンソングとして
神戸出身の平松愛理さんが
手がけた楽曲です。


この趣旨に賛同した
平松さんの友人アーチストが
バックコーラスとして参加しています。

大江千里さん
岡村孝子さん
沢田知加子さん

そして、なんと

島倉千代子さん!


ありがたいことです・・・・

改めて聴かせてもらいますと
確かに・・・お千代さんの声です!



by kujiraida | 2014-01-16 23:46 | Comments(2)

「1.17」まであと2日

1995年1月17日
「阪神淡路大震災」


もう19年になります。
若い方々には「歴史上」の出来事かも
知れません。

私たち「経験者」が
語り継いでゆかねばなりません。

「3.11」を忘れないためにも
「1.17」を心に刻みましょう。

 


by kujiraida | 2014-01-15 23:25 | Comments(0)

「第78回高槻市民寄席~吉例顔見世大興行」


1月19日(日)午後2時開演  
高槻市生涯学習センター 1階展示ホール 
入場無料




       番    組   
「無精床」         三流亭志まね
「マキシム・ド・ゼンザイ」 洋酒家巧駆
「京の茶漬         文々亭小輔
「歌謡ショー」       浪華家久句
「子ほめ」          六弦亭ざくろ
「ひとり静」        風流亭半丸(ゲスト)
       中  入  り
「雑俳」          高月亭太陽
「夫婦岩」         寿亭司之助
「源太と兄貴」       賑わい亭六三(ゲスト)
「山のあなた」        びい亭るうず
「厄払い」         潮吹亭くじら
           お茶子/天乃小てる

(当初のお知らせより、番組が一部変更になっています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のお越しをお待ちしております。
by kujiraida | 2014-01-13 22:42 | Comments(0)



「関西の視聴率男」「浪花の暴れん坊」の
イメージが強いのですが

たかじんさんは
あくまで「歌手」です。

バラードを歌わせたら
右に出るものはいない・・・

64歳・・・早すぎます。
ご冥福をお祈りします。

しかし・・・訃報が続きますね
by kujiraida | 2014-01-07 23:56 | Comments(2)

とうとう
「iza」ブログは
新規更新が出来なくなりました・・・・

・・・で
当初は「貯蔵庫」にするつもりだった
ここ「excite」ですが

やはりここは
「iza」の延長とするべきだと気づきました。

というわけで
なるべくここも動かします。
今後ともよろしくお願いします!
by kujiraida | 2014-01-06 23:19 | Comments(0)