社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。





「謹んでお受けいたします。これからも大和魂を貫いて参ります」

実にわかりやすく簡潔な口上ですな。
横綱になれとは言いませんが
是非「大和魂」で
名大関になってもらいたいですな!
by kujiraida | 2014-07-30 23:11 | Comments(0)

大相撲名古屋場所千秋楽(27日・愛知県体育館)白鵬が日馬富士との横綱対決を上手出し投げで制して13勝2敗とし、大鵬、千代の富士に続いて史上3人目となる30度目の優勝を果たした。初優勝を目指して2...


大相撲名古屋場所は
横綱白鵬の30回目の優勝で幕を閉じましたが

なんと、その白鵬を敗った豪栄道が
「大関昇進」の見込みなんだそうです。
先場所が8勝だったこともあって
今場所は特に話題にもならなかったのですが
これが「プレッシャー」のネタにならなくて
のびのび自分の相撲が取れたんじゃないでしょうか?

この昇進には、いろいろ言われそうです。
九爺さんからは
かなりシビアなコメントも頂いてますが

やはり、われらが「寝屋川の星」
素直に昇進おめでとうと言いたいです。

昇進してから、頑張ればいいんです。
きっと、やってくれるでしょう。

今から、来場所が楽しみ・・・
by kujiraida | 2014-07-27 23:18 | Comments(2)

♪誤飲は~

家庭用品の大手メーカー「プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)」(神戸市東灘区)が今年4月に発売した液体入りパック型洗剤を、子どもや高齢者が誤って飲み込む事故が発売から2カ月半で25...



♪誤飲は~
親の監督不行き届きやで~
メーカーのせいと違うんやで~

こりゃホンマやで~
by kujiraida | 2014-07-25 23:54 | Comments(2)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
何が「お盆玉」だ
そんなもの
要らない要らない要らない!

どうしても「お盆玉」がしたいなら
まず「ハロウィン」制度を完全廃止せよ!
by kujiraida | 2014-07-20 23:25 | Comments(2)




というわけで
柳家小さん師、桂米朝師に次ぐ
3人目の人間国宝は
柳家小三治師に決定!

私の中で
小三治師の十八番は
やはりこの「小言念仏」
(上方では「世帯念仏」)

ああ、ありがたや、ありがたや・・・
by kujiraida | 2014-07-18 23:40 | Comments(0)

地下鉄サリン事件など13事件で殺人罪などに問われ、2006年に死刑が確定したオウム真理教の松本智津夫死刑囚(59)=教祖名麻原彰晃=の3度目の再審請求を東京地裁が棄却したことが16日、関係者への...
とにかく

さっさと死刑執行しなはれ。

いつまで、血税で食わせつづけるんじゃい!
by kujiraida | 2014-07-17 23:35 | Comments(0)


おかげさまで
「第81回・高槻市民寄席」は
入場者172名の大入満員となりました。

お越しくださいましたお客様方に
厚く御礼申し上げます。



昨日は
帰宅するなりバタンキューでした。
あまりに「打ち上げ」のお酒が美味しかったので・・・

次回定例会は
「第155回・駅前寄席」
8月31日(日)午後2時開演
高槻西武百貨店 6階多目的ホール
by kujiraida | 2014-07-14 23:06 | Comments(0)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


一種の「逆ギレ」ですな。
よく見たら
「涙」は出てませんから・・・

しかし・・・
「城崎温泉」に
そんなに「議員」しての用事があるんでしょか?
by kujiraida | 2014-07-06 22:32 | Comments(2)

要するに・・・

「1日1200kcal以下に抑えているのにやせない」「炭水化物はほとんど食べず、野菜ばかり食べているのに逆に体重増」「食べる量が少なく、常にお腹がすいている状態……。だけど体重に変化なし」といっ...
偏食せず
バランスの良い食事を
心がけましょう・・・

ということなんですね。
by kujiraida | 2014-07-04 23:47 | Comments(2)

「朝日新聞」が・・・

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
「集団的自衛権絶対反対」
一色となっております。

「昔からそうじゃないか」と
「アンチ朝日」のみなさんはおっしゃいますが。

子供のころから「朝日新聞」一筋の私から見ても
最近の「朝日新聞」

ほとんど「赤旗」と変わらんやないかい!

誤解を恐れずに申し上げるなら
「赤旗」と「朝日新聞」
役割が違うんです。

「赤旗」は「日本共産党機関紙」
だから、何を書こうと勝手なんです。

「朝日新聞」は、発行部数700万部を誇る
「一般紙」ですから
必要以上に偏るのはどうでしょう。

「集団的自衛権」
歴代自民党政府が「遠慮」してきたのには
それなりの理由がありまして。
その「発動」は慎重に行ってほしいです。

しかし、
我が国の「安全と平和」を守るためには
それなりの「覚悟」も必要です。

だから
「反対意見」「賛成意見」
きちんと扱うべきなのです。

朝日新聞さま
もう少し「冷静」になってもらいたいですな。
by kujiraida | 2014-07-02 23:50 | Comments(0)