おかげさまで「第155回・駅前寄席」」は
132名の大入りとなりました。
お越しくださいましたお客様方に
厚く御礼もうしあげます。



今日はとんでもないものを見かけました。
会場である「高槻西武百貨店」の向かいに
パチンコ屋があるんですが、そこに
こんな看板が・・・



え゛!あの「のりピー」が・・・
最近は「パチンコ屋営業」が主たる収入源だと
聞いたことはあるんですが
まさか、こんな身近なパチンコ屋に
よりにもよって「駅前寄席」と同じ日に!

でも・・・「のりピー」ですよ。
我々世代のトップアイドルですよ。


これはのりピーが主演したドラマの主題歌で
これで「紅白」出場を果たしました。

「パチンコ屋営業」ってどんなことをするのか
ちょっと想像つきませんが

申し訳ないけど
「転落」としか言いようがないですな。
by kujiraida | 2014-08-31 23:49 | Comments(6)

ALS=筋萎縮性側索硬化症。連日ソーシャルメディアに流れてくるアイス・バケツ・チャレンジ(以下「氷水バケツ」)の動画により、この名前をすっかり覚えてしまった人も少なくないだろう。しかし、氷水バケ...
毎年「24時間TV」に せっせと募金される方々へ・・・
そろそろ目を覚ましてはいかがでしょう?

かの「24時間TV」には
莫大な制作費がかかっています。

メイン会場の「日本武道館」
2日間無料提供・・・そんなわけない!


司会。ゲスト出演の豪華芸能人
全員ノーギャラ・・・そんなわけない!

番組内容は
年々「チャリティ」から遠ざかってます。
特にあの「24時間マラソン」
何の意味があるんでしょう?
(これは、今はやりの「アイスバケツ」にも言えます。)


さらに「節電」が叫ばれてる昨今
明らかに「エネルギーの無駄遣い」


あなたが募金される金額以上の
「製作経費」がかかっています。





で、今年もテーマソングは「サライ」。


そもそも「サライ」とはどういう意味か?
漢字では「杷」と書いて
木または竹で出来た、土をならしたり
穀物をかきあつめたりするのに用いる農具。


善良な市民から、
なけなしのお金をかきあつめるのです。

みなさん、そろそろ目を覚ましましょう!

*8月31日は「第155回・駅前寄席」
こちらの方が、少しでも世の中のお役にたってるはずですが・・・
by kujiraida | 2014-08-29 23:35 | Comments(6)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


豪雨がもたらす被害としては
想像をはるかに超えたものですね。

亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りします。
被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。

やっぱり
日本列島、なにかがおかしい!
by kujiraida | 2014-08-23 22:59 | Comments(0)

「第155回・駅前寄席」

8月31日(日)
午後2時開演 入場無料

西武高槻百貨店 6階多目的ホール 


     番 組 
「商売根問」   潮吹亭くじら
「手水廻し」   びい亭るうず
「仁義なき校争」 高月亭すばる
「ハンカチ」   南茶亭おすし
    中  入  り
「真田小僧」   三流亭志まね
「足上がり」   六弦亭ざくろ
       お茶子/天乃小てる

皆様のお越しをお待ちしております。
by kujiraida | 2014-08-18 23:02 | Comments(0)

今日は「終戦記念日」



黙祷!
by kujiraida | 2014-08-15 12:00 | Comments(2)

「台風」やら「地震やら

台風11号は10日、高知県に上陸して四国を北上した後、兵庫県に再上陸して近畿を縦断、北陸沖の日本海へ抜けた。西日本を中心に続いた大雨は弱まったが、高知県では総雨量が千ミリ超の地点も出た。気象庁は...
「台風11号」が近畿地方直撃!
さすがの大阪も
かなりの風雨にさらされました。
今回被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。



この最中に
青森県七戸では
震度5弱の地震が
津波の心配こそなかったものの

まさに日本列島
天災のダブルパンチです!

やっぱり
地球そのものが
人類に怒りをあらわにしてるのでしょうか?
by kujiraida | 2014-08-10 22:04 | Comments(0)

今日、8月6日は・・・

ここのところ
ウルトラ残業の毎日で
正直、ブログどころではありません。
今日も「午前様」でした。

でも、今日だけは
忘れるわけには参りません。

今日8月6日は
「ヒロシマ」の日です。

by kujiraida | 2014-08-06 01:12 | Comments(0)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
というわけで
今年2度目「京セラドーム」は
母と一緒でした。

この日の試合は
「Bs大阪夏の陣2014」ということで
オリックスの選手は水色のユニフォーム。
例年の「赤」よりもすっきりしてますな。

 マリーンズ 0 0 0 0 5 0 2 1 0   8
バファローズ 0 1 0 1 0 0 0 1 0   3

というわけで
5回に、それまで好投していた先発ディクソンが
突然乱れて5失点・・・残念

あまり「親孝行」にはならんかったな・・・

で、試合前のアトラクションで
「堺すずめ踊り」なるものが披露されました。


by kujiraida | 2014-08-03 23:31 | Comments(0)