いまや日本人の間でも定番イベントとなっている、10月31日の「ハロウィン」。仮装をして街に繰り出す、ハロウィン女子会を行うといった人も増えていますよね。もともとはアメリカの子供がお化けの仮装をし...
改めて申します。

「日本にハロウィンはいらない」

ハロウィン本来の意味は「こちら」

日本とは
何の関係もないのです。
by kujiraida | 2014-10-31 21:48 | Comments(0)

♪玄界灘の潮風に~

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
というわけで

まずは「正しい日本一」
ホークス優勝おめでとうございます。

ちょっと不思議な結末でした。

阪神・西岡選手が
3フィートラインの「内側」を走ってしまって
走者アウトになった瞬間
ホークス日本一決定

というわけで
MVPは「うちかわ」選手となりました・・・
by kujiraida | 2014-10-30 23:05 | Comments(0)

SMBC日本シリーズ2014は25日、甲子園球場で開幕し、セ・リーグはレギュラーシーズン2位からクライマックスシリーズ(CS)を無敗で勝ち上がった阪神とパ・リーグ覇者のソフトバンクが対戦する。阪...
どうするべ・・・

関西在住のプロ野球ファンとしては
やっぱりタイガース。

「クライマックス制は邪道」とみる
立場としては
ちゃんとした優勝チームのホークス。

何にしても
熱戦を期待しております
by kujiraida | 2014-10-24 23:20 | Comments(0)

歯医者に通っています

歯医者に通っています。
現在、口の中は全面改築中です。
「多忙」を理由に
随分放ったらかしにしてました。

比較的時間に余裕が出来た今こそ
歯の完全治療の「アタックチャンス!」

今通ってる歯医者は「こちら」
by kujiraida | 2014-10-23 23:05 | Comments(0)

10月に入ればそろそろハロウィンの季節。巷では仮装パーティなど、ハロウィンイベントが目移りするほどある……けど、ちょっと待って?キュートなキャラクターの着ぐるみとかで仮装するのって、なんだかちょ...
「日本にハロウィンはいらない!」
by kujiraida | 2014-10-21 22:36 | Comments(0)

「第156回・駅前寄席」
(第248回定例会)

10月26日(日)
午後2時開演
高槻西武百貨店・6階レストラン街多目的ホール
 <入場無料>

    番   組
「鉄砲勇助」  文々亭小輔
「露出さん」  悠々亭一光
「三味線演奏」 備前家十七吉
「月宮殿・星の都」寿亭司之助
    中 入 り
「まめだ」   洋酒家巧駆
「代 書」   びい亭るうず
         お茶子/天乃小てる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様のお越しをお待ちしております。

(ただし、私は仕事の都合により欠席します)
by kujiraida | 2014-10-20 22:32 | Comments(0)

安倍晋三首相は19日、政治資金問題をめぐって小渕優子経済産業相の辞任を受け入れる方向で調整に入った。支持者向け観劇会をめぐる関連政治団体の不明朗な収支問題について小渕氏から事実関係の調査状況を聴...
かなりの「チョンボ」ですな。
まあ、辞任はやむなしとして・・・

「政治にはカネがかかる」とは言いますが
「カネ」を使わせてるのは
有権者の「タカリ体質」だと思います。

「政治家が有権者をもてなすのは当たり前」
とばかり
何やかんやとタカってはいませんか?

そういう意味では
優子大臣は
「被害者」でもあると思うんですが・・・
by kujiraida | 2014-10-19 23:20 | Comments(2)

松下幸之助起業の地




大阪府東成郡鶴橋町猪飼野
(現:大阪市東成区玉津2丁目)の自宅で、
妻むめのと、その弟の井植歳男(戦後に三洋電機を創業して独立)
の3名で起業したのが始まり
その後「明るいナショナル」として
押しも押されもせぬ世界的大企業と
なったのですが・・・

現「パナソニック」に
今ひとつ勢いがないように思えるのは
私だけでしょうか?
by kujiraida | 2014-10-16 23:28 | Comments(0)

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。


まずは

マララさん
ノーベル平和賞受賞
おめでとうございます。

「17歳」

私が17歳の頃って
何してましたかな・・・

脱帽です
by kujiraida | 2014-10-10 22:24 | Comments(8)

ノーベル物理学賞・・・

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
というわけで
ノーベル物理学賞受賞
誠におめでとうございます。

今回御三方が開発・実用化された
「青色LED」によって

信号が見やすくなりました!
この一点だけでも
充分「ノーベル賞」に値すると思います。

本当に
すごい発明ですな・・・・
by kujiraida | 2014-10-08 22:22 | Comments(0)