「第93回・高槻市民寄席」

7月31日(日)午後2時開演
高槻市立生涯学習センター 一階展示ホール
<入場無料>

    番   組
「無精床」   三流亭志まね
「四人ぐせ」  潮吹亭くじら
「動物園」   南茶亭おすし
「骨つり」   悠々亭一光
    中 入 り
「読書の時間」 文々亭小輔
「たちぎれ線香」六弦亭ざくろ
  お茶子/志熨家かりん・寿亭さや豆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様のお越しをお待ちしております。
by kujiraida | 2016-07-22 22:33 | Comments(0)

この人のファンというわけではなかったのですが
司会をされてるTV番組はよく見てましたね。

世間的には
「11PM」「クイズダービー」「ハウマッチ」
といったところが代表作のようですが

私が中学生のころよく見てたのが


「お笑い頭の体操」
一般芸能人が回答者の「大喜利」です。
わりと「笑点」に近いんじゃないですかな?
最終問題は必ず「替え歌」で
演奏は横森良造氏。
その日の最優秀者には「ビッツラプレゼント」

ご冥福をお祈りします。
by kujiraida | 2016-07-20 22:55 | Comments(0)

この都知事選挙において
共産党は、やってはいけないことを
やってしまいました。

「野党共闘」とやらで
長年の「仲間」宇都宮さんを裏切ったのです。
「都知事選」にむけて地道に準備を進めてきたのに
目先の勝利に目がくらんで
こんな「ポッと出」の鳥越さんを支持するなんて!

確かに宇都宮さんは
「放射脳のくそ弁護士、アホバカ死んじまえ」でしょう。
これは「政党のあるべき姿」という
別次元の話としてご理解ください。

選挙権はないからどうでもいいんですが
私の中で「東京都知事選」は終わりました・
by kujiraida | 2016-07-13 23:24 | Comments(0)

永六輔氏といえば



ザ・ピーナッツといえば



ご冥福をお祈りします。
by kujiraida | 2016-07-11 23:13 | Comments(0)

今日は投票日


というわけで
地元の小学校へ投票に
いってまいりました。
近所の方々、結構多く詰め掛けてました。




今回は「関西テレビ」が
出口調査に来てました。
私は・・・すり抜けてきました。

で、今「開票速報」の最中ですが

与党系が順調に議席を確保してるようです。
大阪選挙区は、全国とはちょっと違って
定数4に対して、「おおさか維新」が
2人とも当選という・・・まだまだ強いですね。

で、気になるのが投票率
どうも、5割には達しないようで
困ったもんだ・・・これで「民意」といえるんでしょうか?
by kujiraida | 2016-07-10 23:02 | Comments(0)