人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ああ、また「問題児」に逆戻りか~

まずは、こちらをお読みください。


【2002年11月17日・第17回高槻市民寄席プログラムより


落語を通じて生きる喜びを共有することを

私はあの時、笑福亭小松さんの高座から学びました。

私にとっても、小松さんはヒーローでした。


だから、このニュース。

私は今でも・・・信じたくいない!

 


私は今でも、地道に落語家としての活動を

続けておられるものと思っていました。

 


肩書きが「元落語家」となってますね。


どこでどう、道を踏み外してしまったのでしょう。

 


がん患者をはじめ、多くの人々に生きる勇気を

与えてくれた、あの小松さんはどこへ行ってしまったのか・・・


 


また「問題児」に逆戻りですね。

小松さん、「あいらぶ松鶴」じゃなかったんですか?

いまごろ、六代目は怒り狂ってるに違いない!


 


今はただ

このニュースが「誤報」であることを祈るばかりです。

落語愛好家の一人として

これは「あってはならない事件」ですから・・・


 


 


こちらもお読みください


 


「あれは8年前・・・」




 


by kujiraida | 2009-08-20 22:34 | 指定なし