人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜味こいし師といえば・・・





喜味こいし師は「被爆者」です。


相方で兄の夢路いとし師が亡くなられた翌年(2004年)に


初めてご自分が「被爆者」であることを


カミングアウトされました。


 


その2004年の「原水禁世界大会」における


喜味こいし師の発言から


 


「地球は宇宙のなかの小さな星。その地球に


 何億という我々人間が住んでるんです。


 その地球に原爆をこしらえとる人がいる。


 地球を壊すのは失礼。いかんことです。」


 


「JUGEM版」の方でも何度かこいし師の発言を


紹介させてもらいました。さすが、どんな偉い


政治家や学者の発言よりも「深い」ですね。


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで


2010年8月9日のブログエントリーを


再録させてもらいました。


 


この、こいし師のメッセージを


世界中の人々に届けたい・・・


 


刻んで


 


 


by kujiraida | 2011-01-24 00:13 | 指定なし