人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見せましょう、野球の底力を。










プロ野球選手会長に

楽天イーグルスの嶋選手が選ばれました。

嶋選手といえば

あの大震災の直後に行われた

「プロ野球チャリティマッチ」における

あの珠玉のスピーチ・・・

 

「あの大災害、本当にあった事なのか・・・、

今でも信じられません。

僕たちの本拠地であり、住んでいる仙台、東北が

今回の地震、津波によって大きな被害を受けました。

地震が起きた時、僕らは兵庫で試合をしていました。

家がある仙台にはもう1ヶ月も帰れず、

横浜、名古屋、神戸、博多、そしてこの札幌など

全国各地を転々としています。



先日、私達が神戸で募金活動をした時に、

「前は私たちが助けられたから、今度は私たちが助ける」

と声をかけてくださった方がいました。



今、日本中が東北をはじめとして、

震災に合われた方を応援し、

みんなで支え合おうとしています。



地震が起きてから、眠れない夜を過ごしましたが、

選手みんなで「自分達に何ができるか?」、

「自分達は何をすべきか?」を議論し、考え抜きました。



今、スポーツの域を超えた野球の真価が問われています。



見せましょう、野球の底力を。

見せましょう、野球選手の底力を。

見せましょう、野球ファンの底力を。

共に頑張ろう東北!

支え合おうニッポン!!」

 

おそらく、嶋選手以上の適任者は居ないでしょう。

今後のご奮闘に期待します。





 








by kujiraida | 2012-12-08 00:15 | 指定なし