人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪さかな さかな さかな~ さかなをたべると~

「子どもの魚離れ」対策の一環として


この歌が生まれて、もう何年になりますかな?


 






 


実はこの歌は


まさに「歌う大喜利」なんですな。


 


好きだとイワシサヨリちゃん

タイしたもんだよスズキくん

イカした君たちみならって

ぼくもカレイに変身するよ



サンマ ホタテ ニシン

キス エビ タコ

マグロ イクラ アナゴ シマアジ



サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが良くなる

サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

カラダ カラダ カラダ

カラダにいいのさ



さあさ みんなでサカナを食べよう

サカナはぼくらを待っている Oh!



マスマスきれいなサヨリちゃん


ブリブリしないでスズキくん

ぼくらが好きだとサケんでも

風にヒラメコイしい気持ち



ホッケ アサリ カツオ

カニ カキ タラ

タラコ ウナギ ハマチ シメサバ



サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

アタマ アタマ アタマ

アタマが良くなる

サカナ サカナ サカナ

サカナを食べると

カラダ カラダ カラダ

カラダにいいのさ



さあさ みんなでサカナを食べよう

サカナはぼくらを待っている!








by kujiraida | 2013-08-28 22:40 | 指定なし